烏囘

日々の戯言を書記す場。

不思議に思う

2007-11-19 23:09:18 | 日常駄文
月9と言えば、現在は『ガリレオ』。
比較的、見るようにはしている。
ただ、見てて不思議に思う事がある。

主人公である湯川学の専攻は一体何なのか?

物理?化学?

……ググって見よう。


ああ。
物理学科の准教授。
物理専攻なのですか。

それにしては化学的要素が多い?

純粋な物理学だと…化学式とか、分子構造の説明とかしないのでは?
精々、化学反応によるエネルギー計算とか……いわゆる物理化学というもの位?

「変人ガリレオ」だから、何でも良いのかな(苦笑)
専攻分野が分かったので、まあ良しとしよう←何が?;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から… | TOP | 早く読もう。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。