【おはらピアノ教室.ff】~ピアノで笑顔に~

足立区大谷田・東和・東綾瀬・谷中/葛飾区亀有・小菅 /埼玉県八潮市エリア オンラインレッスン実施 

雪だるま

2023-01-25 07:21:48 | レッスン日記

おはらピアノ教室.ff へ お越しくださいまして ありがとうございます

レッスンのこと.日々の暮らしを綴っています

 

教室詳細はこちら 教室HP

 


***🎹***

 

昨日は17時頃から急に風が強まりました。

 

オンラインレッスンへご変更頂くなど
無事にレッスンを行うことができました。

 

東京でも2センチほどの積雪か..と
予報が出ていましたが、その恐れはない様子。
(生徒ちゃん達は雪を楽しみにしていたけれど…私は降雪がなくてほっとしています)

厳しい寒さは続きます。
温かいものを食べ、
お出かけの際は暖かい服装で。

 

お気をつけてお過ごしください。

 

昨日のレッスンで生徒ちゃん達は
もしも雪が降ったら…
雪で遊びたいとか
雪だるまを作ると話してたなぁ…

朝起きて、雪が無くてがっかりしているでしょうか…

 

 

ということで、きょうご紹介の1曲は
コルンゴルトが11歳の時に作曲した
バレエ音楽 雪だるま はいかがでしょう。

 

もとはピアノ曲ですが
後にコルンゴルトの作曲の師ツェムリンスキーにより
原曲そのまま 管弦楽用アレンジも作られました。

 

 

とても素敵な曲です。
ぜひ 聴いてみて下さい

 

 

 

おはらピアノ教室.ff

【Tel】 090-8045-4807
【Mail】k.melodia@gmail.com
 

教室HP


Instagram
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな寒い日には
心温かくなる音楽を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 継続は力なり | トップ | レッスンに来るときは手指も... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。