【おはらピアノ教室.ff】~ピアノで笑顔に~

足立区大谷田・東和・東綾瀬・谷中/葛飾区亀有・小菅 /埼玉県八潮市エリア オンラインレッスン実施 

6月25日(火)

2024-06-25 06:30:30 | レッスン日記
おはらピアノ教室.ff へ お越しくださいまして ありがとうございます
レッスンのこと.日々の暮らしを綴っています
 
教室詳細はこちら 教室HP
 

***🎹***
 

昨日は暑かったですね~
35度以上となった所も多く、
一昨日より10度近く上昇⤴

身体がついていかない…という方も
いらっしゃるのではないでしょうか。。

水分をこまめにとって
無理のないペースで
お過ごし下さい(*˙˘˙*)ღ 



♪*:*♪*:*♪


暑い中、生徒の皆さん
レッスンに来てくれました。

練習もがんばっています°˖✧

オンラインレッスンの生徒ちゃんも
しっかり取り組んでいました。
メトロノームに合わせて、
テンポ感、リズムを正しく♫



オータムコンサートで演奏する曲の練習も
始まっています。

ソロ、親子連弾。
生徒さん、保護者様による選曲。
弾きたい!弾いてみたい!という曲を
楽しむコンサートです。


私も連弾したいなぁ…
今のところ、生徒ちゃんとの連弾は無し…
だれか一緒に弾いてくれないかなぁ





昨日は、ある生徒ちゃんが楽譜を忘れた…ということで
手元にあった楽譜で初見連弾にチャレンジ🎹

組曲「ドリー」より 子守唄

私はこれまでも弾いたことがありますが
生徒ちゃんにとって初見。

プリモの右手だけ弾いてもらいました♪


生徒ちゃん、突然の展開に
(え?)との表情でしたが
楽しんでくれたみたいです。
(生徒ちゃんとの連弾、私も楽しかったけど…忘れ物はしないようにね)










きょうも暑くなりそうです。
レッスン室、涼しくしてお待ちしています.。.:*ꕥ 




おはらピアノ教室.ff
【Tel】 090-8045-4807
【Mail】k.melodia@gmail.com

 
教室HP

Instagram






~postscript~
 
 
昨日、レッスンの帰り道…

カチ.カチっと音が…


亀ちゃんがマンションのエントランスへ向かって
歩んでいました…

近くの用水路から出てきたのかなぁ…
どうしよう…
戻してあげたいけど…触れないし…


そのまま帰ってきたしまったけど。。

マンションにお住まいの方…
ドアを開けて亀ちゃんがいたらびっくりですよね…


無事に用水路に戻っていると良いのだけど。。
(でも、まるでマンションへ家路を急ぐかのような後ろ姿でした…)


私は初めて遭遇した光景ですが
あることなのかなぁ…














.

コメント    この記事についてブログを書く
« 6月24日(月)暑くなりそうです☼ | トップ | 6月26日(水) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。