“K.mama”の気ままにちくちく

もうしばらくお休みします
 

今日は“がま口”

2016年11月08日 | *ポーチ・巾着・バッグ

10.5㎝幅の口金とお気に入りの布2枚を使って少し前に作った

“がま口”ポーチです。

平底なので自立します。それが何だ?・・・って(笑)

 

ところで今日は笑えない大きな出来事にびっくりです!

博多駅前通りの大陥没・・・こんな事って有りですか?

正に博多駅 ↓ の真正面の通りです。

福岡県人ではないので七隈線を延長して博多駅につなぐ路線

の工事をしていたなんて全く知りませんでした。

七隈線の【南天神駅】と空港線の【天神駅】との連絡通路の

距離が少し長めな事は分かるし七隈線利用者が博多駅に向かう

のに乗り換え無しだと大きな時間短縮になるというのも分かり

ますが、今まで通りちょっと我慢して歩く、または広い空港など

にある“動く通路”を設ける事の方がいかに安全で安上がりな工事

なのでは?・・・なんてつい思ってしまいました。

 

今回の事はやはり忙しい現代人の利便性が招いた人災ではない

でしょうか?・・・あくまでも私的な考えですが。

こんな大きな事故でけが人や死者が出なかった事が本当に不幸

中の幸いというか、奇跡に近いかも。

大好きな博多の街、早く元通りになる事を願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-11-08 21:10:02
可愛いがま口ですね

どうしてこんなに陥没したのでしょうね。
ニュースでは地下工事が原因のようですが、こんなに大きく陥没するなんて。
怪我した人がいないのが幸いです。
返信する
jun-sweetsさんへ (k)
2016-11-08 23:44:04
こんばんは^^*

柄が気に入って同じバージョンの色違い(赤)も作りました。

陥没事故は驚きでしたね。朝からニュース番組追っかけてました。


返信する
こんばんは。 (秋桜)
2016-11-09 20:56:07
黒地の中のバラの色とオレンジの房の色の組み合わせがステキですね👏
今日はアメリカの大統領選挙の
ニュースをずっと見てしまいました。
返信する
すてきながま口~♪ (チャコ)
2016-11-11 11:48:30
K.mamaさん、こんにちは

自立する”がま口”は口紅とか目薬とか、とても重宝しそうですね!
タッセルも愛らしくて素敵です
欲しいです
返信する
ガマ口 (Haru)
2016-11-16 00:14:48
こんばんは~!
お元気ですか?

可愛いがま口ですね~
私はこのがま口が苦手でとっても難しく感じます・・・
素敵です!
タッセルも手作りですよね?

フリマの様子をUPしていますので作品など良かったら見てくださいね~♪
返信する

コメントを投稿