いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

終戦記念日。

2019-08-15 09:00:00 | 日記
晴れてきたぞー!
また暑くなりそうです。
昨日の母はひ孫の動画を見てニコニコとして体重が1キロ増えて元気でした。
終戦記念日に少し考えてみた。
何故韓国は日本がそんなに嫌いなのだろうと?
これは植民地時代があるならなんだな。
日本が侵略しなければ国土が荒廃することもなく大国が復興の名の下に介入してくることもなかったろうあの国の戦争はまだ終わったわけではなく休んでいるだけなんだね。
莫大の戦後賠償も終わり敗戰から74ねん?
多分これから先もすっきりとすることはないだろうな。
比べて日本人は寛容だ。
オバマさんの広島訪問を歓迎した!
それぞれ思うことはありながらも原爆を落とした国と落とされた国と抱き合う姿には感動した。
金髪ジャイアンにはそんな気はサラサラないだろうし来てもらいたくもない!
嫁さんの実家が四国なので台風が気になります。
被害のでませんように!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おてる)
2019-08-15 14:22:35
韓国の日本隷属の歴史はあまりにも長いです
秀吉の時代から続いたわけですし中には無理無体を押し付ける役人日本人もいたことでしょう、その思いが国民感情をあんな風にしてしまってるんですね。
でも多分一部の人間だと思います。中には日本にあこがれ日本を手本にする人も大勢いると思います。韓国の大統領は国民感情を恐れすぎてるのではと思ってしまいます
お母様お元気でよかったですね、
ベストは渡せましたか(#^^#)
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-08-15 17:47:20
てるひめさんさん
こんにちは。
よく歴史認識とかいう言葉を聞きますが韓国にも歩み寄ろうの気持ちが少しでもあればと思ってしまいます。反日感情をあんなに露わにして…
韓流ドラマが大好きな友人もいるのに。
母のベストはもうちょっと涼しくなってからにします。子らの名前は忘れても時計はちゃんとよめるんです。認知症ってほんとに不思議です(・・?)
返信する
戦争はまだ終わってない。。 (ひまわり)
2019-08-16 10:07:13
そういう気持ちはよくわかります。
でも現在、韓国でやりたい放題をしている日本の軍人はいません。
終戦後もずっと、駐留米軍に悩まされている沖縄県民は
誰に怒ったらいいのかと時々思います。
国民性もあるので難しいですね。。

返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-08-16 15:52:34
ひまわりさんこんにちは。
沖縄県のことをよく知りもしないで言うのもなんなんですけど沖縄の基地問題の報道を目にするたび耳にするたびに日本は本当に独立国家なのかと思ってしまいます。
美しい琉球王国のままでいた方が幸せだったのではないかと…。
返信する

コメントを投稿