いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

起きるしかない笑。

2022-07-24 09:07:00 | 日記

青空が見えなくなって曇り空☁️

野馬追祭の花火が6時7時8時とバンバンとけたたましく鳴りゴロゴロばあさんもムクリと起きるしかない。
この時期は毎年蒸し暑く人馬共に命がけだ!
あまり暑くならないといいな🥵

子育て時代の友人が逝って一年になる。
初盆だなぁ。
お骨は今どこに眠るんだろう?
故郷の新潟か長男さんのお宅かな?
電話ももう繋がらなかった。
静かに手を合わせよう。

娘からバースデイパーティのLINEがきた。







幸多かれと願う❤️。

デカいエコバックがやっと完成した😅


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2022-07-24 10:25:48
おはようございます
昨日テレビでお祭り観ましたよ伝統ある祭りなんですね。
娘さんお友達も多いようでケーキもお寿司も美味しそう。早いですねバッグもう仕上がったんですね。涼しそうな色合いがすてきです。
返信する
Unknown (おてる)
2022-07-24 10:49:46
娘さん渋い好みですね😊
萱草とピンクの薔薇、中々良い感じです。
お母さんと一緒に祝いたかったでしょうね
仕方がないですね。
持ち手が太くて重くても手が痛くならなさそうナイスです👍
返信する
Unknown (日々あれこれ。)
2022-07-24 13:40:25
ちょっと寄り道さん
こんにちは。
1200年の歴史があるそうで戦国絵巻と宣伝してます。
螺貝の音が聞こえてきます。
今日から一週間あったはずの夏休みがコロナで3日になり豪勢な寿司にしたと言ってました笑。

じゃがいも玉ねぎ人参入れエコバックです。
青色が気に入り編みました。

コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (日々あれこれ。)
2022-07-24 13:47:04
てるひめさん
こんにちは。
美味しい鰻食べましたねー😃
本格的に夏が始まりました!
頑張りましょう😅

仙台も感染拡大止まりませんし野馬追で交通規制もかかって今年は断念です😭
持ち手を太くしてみました。
野菜入れ用です。
青色が気に入り編んでみました。

コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (まるこ)
2022-07-24 18:56:48
相馬野馬追。
勇壮なお祭りですね。テレビで見て感激しました。戦国絵巻そのものですね。
馬が🐴好きなんですよ。実際見てみたいです。娘さんのお誕生日。ご馳走ですねー。
返信する
Unknown (日々あれこれ。)
2022-07-24 20:24:32
まるこさん
こんばんは。
町で唯一のお祭りでなんとか無事に終わりそうです。
明日は小高で裸馬を素手で捕まえる行事があり終了です。
昔は農耕馬で足の太い馬ばかりでしたが今はどの馬もサラブレッドのようです🐎
まるこさんは馬が好きでしたか!
目が優しいですよねー😃
ちょっと奮発したみたいです笑
彼氏さんが飲めないので一人で呑んべいやってます😆

コメントありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿