いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

墓まいり。

2019-08-13 11:26:00 | 日記
晴れ。
風がないそよっともせず。
今年も骨のない墓に手を合わせてきました。
「じいちゃん来たよ。ばあちゃんは元気だよ」
毎年同じようなことを呟く。
盆入りに弟が草むしりをしてくれたおかげでまわりはすっきりときれいになってました。
線香に中々火がつかず背中が焼ける
どの暮石にも仏花がかざられあっちもこっちもお盆ですねー。
家に戻りクーラーつけっぱなしで接骨院へ
お盆でも午前中だけは開いているので助かる。
家から一番近い総合病院が医院になりいつからか内科だけになり10月で閉鎖になる。
近いので予防接種とかは便利だったのに。
この町はますます医療貧乏になっていく。
聖光学院!
残念!
勝っても負けても若いっていいねー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おてる)
2019-08-13 16:16:41
この暑い中お墓参りお疲れさまでした・
若さ溢れる甲子園特段応援する学校はありませんが懸命な姿には感動です
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-08-13 17:36:36
てるひめさん
こんにちは。
高校野球には毎年感動ですが8月の甲子園もそろそろ考え時かと思います。
ドーム型の球場にした方がいいと思います。
屋外の運動は危険な暑さですよね!
返信する
Unknown (pickupmoriai)
2019-08-13 20:21:43
聖光学園残念でしたね
惜しかったけれど

私も初盆の墓参りは日曜の早朝に済ませました

きゅうりのきゅうちゃんのレシピ、参考に調理してみました
美味しく出来上がり食べてます
ありがとさん
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-08-14 08:28:33
piuckmoriaiさん
おはようございます。
初盆でしたねーm(__)m

仙台育英頑張ってるので楽しみにしています。

今日は母の顔を見に行って来ます。
返信する

コメントを投稿