いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

それぞれの曲り角。

2019-11-06 11:13:00 | 日記
快晴です。
今日も河川敷は芋煮会で賑やかになりそうです。

夕べ娘は飲み会だと言って出かけてけど意外に早く戻ってきた。
渋い顔をして…。
可愛がって育ててきた後輩が退職する報告だったらしい。
看護学部の教員に進路を変更したいと言う。
33歳は曲り角かなぁ?
救命センターとは言え認知症患者も多くこのままこの職場にやりがいは見出せないと。
臨床よりも教育で頑張ると去っていく仲間達。
就職して16年目同期で残っているのは少ない。
娘も複雑だ。



金髪ジャイアン頭おかしくないかい?
パリ協定離脱って何様だよー。
こんなに温暖化が進んでいるのに‼️


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pickupmoriai)
2019-11-06 20:42:13
思うように進まないのが現実
期待は空しいでしょうね

人間が住む地球より、利益優先企業ファーストはアメリカでは当然なんでしょうね
自由と民主主義の代表みたいなアメリカですが、中国と大差ないです
日本とアメリカの地位協定しかり
今だこの国は植民地
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-11-06 21:42:41
piuck moriaiさん
こんばんは。
中々ね〜何にやりがいを見出すかは人それぞれですから見送るしかないですね。

アメリカファースト😡
儲からない事はやらないんですね!
オバマさんならここまで酷くなってないと思います。温暖化が加速すれば酷暑に厳寒?春と秋は消滅します。地球の寿命は長くないですね。
返信する
Unknown (おてる)
2019-11-06 22:15:14
こんばんは~
孫娘もいつか問題に突き当たるでしょうね。
今も病棟は老人ばかり認知症患者も多いとか
看護の限界を感じるときもあると思います。
どう乗り越えるか、課題ですね。
可笑しなトップです。来年の選挙を控えて経営陣の顔色伺いかもしれないですよ。
それにしても国民があんなトップをいまだに許してるのがへん
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-11-07 08:44:00
てるひめさん
おはようございます。
壁につきあったり曲り角で立ち止まったり…
お孫さんはまだまだ若いからこれからですね。
昔は治らなかった病も今は完治するようになりましたが医学は無力だと感じることもしばしばあります。

国民投票ですものねー!
再選もありなのでしょうか⁈
返信する

コメントを投稿