いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

紙ゴミだらけ。

2019-11-07 09:04:00 | 日記

曇り。
寒ー!

スーパーの駐車場の出来事。
大きなスーパーに行くと進入経路にずっと矢印がありその通りに走れば問題ないのですが全く違って入ってきた車に遭遇した。
普通はクラクションは極力鳴らさない人もピピーっと…多分鳴らされなければ気付かないだろうな?
高齢の男性でした。
右折禁止の手前で右折のピコピコがついてました。
怖い!怖い!
無事に帰宅できたかな?


今の若い人は(もう若くはない)個人情報とかを凄く気にするらしくおもちゃみたいなシュレッダーを買ってきて書類を細かにしているうちに紙がひっかかり爆発した笑笑。
まわりが紙ゴミだらけになった。
用済みの書類など新聞紙に挟み紙の日に出せばいいのに。
後は焼却処分されるだけだと思うのは昔の考え方かな?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわい、こわい(◎_◎;) (ひまわり)
2019-11-07 13:37:05
えぇ〜!とビックリすることようなことが
多いですね。年配の方(何歳をいうのか?)
の車はキズだらけになっていますね〜
スーパーの駐車場でも小さな事故は結構
おきているようで、注意喚起の放送が始終あります。
返信する
Unknown (yuki)
2019-11-07 17:03:36
他人事じゃないです
車が無いと買い物にもお医者さんにも行けないですからね
回りなみんな高齢者 私も気を付けなきゃ 
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-11-07 19:29:18
ひまわりさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
若葉マークより紅葉マークが怖いです!
両方貼ってる方もたまに見かけます笑笑。
私の行動範囲はママチャリのみでつまらないなぁと思ったりしましたが歳と共にそれもまた良しと思える昨今であります。
ただお米やお茶が重くてね〜😆
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-11-07 19:38:40
yukiさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
免許もとらず高齢者になってしまいました。
ママチャリかタクシー利用の毎日です。
昔は常磐交通も福島交通も走っていたのに車社会になり今はマイクロバスもないです😆
免許返納も中々思い切れませんよね!
返信する
Unknown (pickupmoriai)
2019-11-07 19:59:23
高齢者のドライバーも怖いけど、我が市だけかもしれないけれど中年の女性ドライバーの荒い運転が気になる
それに男性のプロドライバーや自家用ドライバーはある程度ドライブマナーを感じるけれど、女性ドライバーのマナーの悪さが目立ちます
運転のうまさも良くなってきた感じ
返信する
Unknown (おてる)
2019-11-08 08:57:35
私が運転を止めるきっかけになった件と同じですね、右折時に反対向きに停止する老婦人の車を見てぞっとしました。勘違い、年を取ると多いですね。
私も現役のころは大事な書類は全てシュレッダーでカットして捨てておりました。
今の時代はどんなことに悪用されるかわからないのでやはり必要だと思いますよ。
自分だけではなく他人の情報もはいっていますからね。
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-11-08 12:59:59
piuck moriaiさん
こんにちは。
信号機のない横断歩道でドライバーが止まってくれる事が多くなりましたが女性ドライバーは90%止まってくれません。
これって違反ですよねー!
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-11-08 13:03:58
てるひめさん
こんにちは。
注意力もなくなりますよね。
標識の見逃しもあるみたいです。

なるほど!
自分の個人情報だけではなく他人の情報もですか!
そんな時代なんですね〜
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿