浄土真宗親鸞会 熊本火の国のひろば

熊本で親鸞聖人の教えを学ぶ皆さんとのふれあいを語ります

さくら

2014-03-09 20:35:53 | 地元での勉強会

熊本玉名会館の周辺では、ついに桜が咲き始めました。

今日は、平成11年沖縄御法話を聴聞しました。

一休は

「今日ほめて 明日悪く言う 人の口 泣くも 笑うも うその世の中」

と歌っている。

他人の評価で一喜一憂しているのは、「馬鹿げたことなんですよ」

とお聞きしました。

そして、自分の姿が分からないところにこそ、現代の混迷の元凶があるのだと聞かせていただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。