結婚したいOLのブログ

結婚したいけどなんか疎い私の婚活BLOG

心の力、解決策を追求しない

2017-07-16 10:23:03 | 日記
人は自身の考えや考えが相手に通じない時、ものすごく失望する。

あらかじめ期待していたことでも自身から担うと定めたことが相手にノーと否定されればショックを隠すことはできない。


また、ミスや失敗をした時、相手に批判されたり嫌いにさせたりすればより一層停滞する。


イロッケインは相手との関係で、感情がクムトゥッコリである。


失望したり、停滞したりすることは人間社会なので、意が成り立たなかったり、失敗をしたりもするだろう。


そこまでは良い。 意が成り立つように次回熱心にすれば良くて、失敗は反省して、二度(2度)のような誤りを起こさないように改善をすれば良い。


ならないのは、ずっとそれに捉こわれていることだ。


恋愛に変えておいてみよう。 彼があなたをおろそかにしてきた。 以前よりやさしくなくなってきた。 この頃は会おうとしない、メールも電話も返事を送らなくなった。 忙しいという理由で会うのも連絡も思い通りならない。


女性の考えは、イロッケペニンデも、なぜ? なぜ? 煮込んで自身の感情とは反対である態度を取る彼が許容することはできない。

不安に立つようにした女性は解決策を急ぐ。


事実はそれにならないことだ。 焦るようになった解決策程度、傷席を深くするのはない。

怒りと不安に焦るようになった解決策は実を結ばない。


以前にすることがある。 それは、自身の心情をなだめることだ。 なぜ話す原因を今は追求しない。 先ずは自身の心を平穏にする時まで、焦るようになって行動しないことだ。


心が平穏になれば、解決策はそこにある。


男女が別れる直前の危機はその心の捉える方法で、回避できるのです。


怒りと不安に解決策を焦るようになって要求した結果、カップルは別れることになる。


自身に怒りがないか、憎しみがないか、嫉妬がないか、不安がないか、悲しみがないか、それを制御しない限り、解決策を追求してはいけない。