見出し画像

Aruのよもやまつれづれ日記

ラーメンエース限定 酸辣湯麺 2018年9月

久々のエースさん訪問です。

今回のお目当ては9月19日に告知のあった酸辣湯麵です。

フェースブックへのラーメンエースさんの9月19日の投稿から。ザルラーメン、夏にぴったりでしたねー。すっかり季節はあき、次なる限定は酸辣湯麵です。お好きなラーメンの職権と酸辣湯麵券50円で本日より販売開始。中華料理なエースをご賞味ください。なお、汁なし、つけ麺は対応しておりません。

開店5分後の到着で外待ちなし。ただし、中は満席。

IMG_20180922_113726

800円のぶたラーメン券と50円の酸辣湯麵券を購入し待ちます。

コールはいつもの「野菜少な目、あぶら」

IMG_20180922_121446

IMG_20180922_121458

上には溶き卵入りのトロミの付いた酸辣湯。

トロミがある分、冷めにくく熱々です。

全部トロミが付いたスープかなと思いましたが、

天地返しをしたところ普通の粘度になりましたので餡が乗っているようです。

IMG_20180922_121556

豚さんはいつものフワフワ豚がメイン(1枚だけパサ)でしたが美味

IMG_20180922_121659_1

お味の方は、予想していたのより酸味は控えめです。

酸辣湯風といいますか、苦手な人にも考慮でしょうか?

かといって、酸味がないわけでもなく、バランスはとても良いです。

辛味も適度で身体が温まるので秋にはピッタリのメニューですね。

いつもながら意欲的な限定メニューでなかなか美味しいので、訪問される際は是非お試しを。

ごちそうさまでした。

今回の訪問日 2018年9月22日

 ラーメンエースさんのFacebookページ

 ラーメンエースさんの女将 Twitterページ

  八王子市中野町2686-11かすみ学園通り・工学院大学の交差点そば

 11:30~14:30/18:00~22:00 定休日/日曜日

  駐車場は徒歩3分程度の犬目学生マンションに4台分(CafeAmnos兼用)

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事