Aruのよもやまつれづれ日記

都立 富士森高校 吹奏楽部 定期演奏会

近所のスーパーで高校のブラスバンドが演奏するイベントがありまして、それを見てこれは良いなという

ことで定期演奏会情報をチェックしてみました。

 

調べてみると吹奏楽部の定期演奏会は3月から4月が旬、残念、、、

それでも無いわけではなく、チェックしてると4末は永山高校と富士森高校が演奏会をやっていました。

 

今日見に行ったのは我が家から近かった富士森高校の演奏会。初オリンパスホールです。

市民が選んだという緞帳が見られるかなと思ったのですが上がってて見られませんでした。

 

このオリンパスホールですがそれほど大きくもなくステージが近いのが良いですね。

ステージ自体の奥行きがそれほどないので色々な演目で使うには辛そうな感じです、

 

演奏会は17:30開場で、18:00開演、最初はそれほど人が居ないのかなと思っていたら、

あれよあれよという間に満席に、

 

しかしそれにしてもみなさん上手、、、高校のブラスバンドってこんなに上手なんでしょうか??

とても楽しそうに演奏しています、小道具もしっかりしてますし、かなり細かいところまで演出が

入っています。これはかなり練習が必要だったのではないでしょうか、いやはや、驚きです。

 

内容は3部構成で一部の終わりで次男は「帰りたい」と、、、、うーむ。。。。。まだ早かったか??

 

2013-05-03 18.03.18

そして第二部、STOMPだそうで、いろいろな物を使ったリズムを中心とした演奏?です。

 

次男坊はいろんな道具で音を出すので大喜び、椅子、マッチ箱、デッキブラシ、ゴミ箱、塩ビ管

手足、プログラムを最初に見たときは?でしたが楽しめました。最後に全員が出て演奏になった

時には次男坊は飛び跳ねてました。

 

2013-05-03 18.58.282013-05-03 19.04.012013-05-03 19.05.542013-05-03 19.07.14

そして第三部、次男坊は残念ながら途中で寝てしまいました。。。

2013-05-03 19.28.092013-05-03 19.44.08

他の演奏会も見てみたいですね、吹奏楽の演奏会、

無料で家族で楽しませていただきました。

いやーいいイベントです、オススメです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「高尾・八王子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事