Aruのよもやまつれづれ日記

ラーメンエース (期間限定)汁なし塩

さて、今日は限定の汁なし塩を試してきました。

いつもの通りぶたラーメンで今回は汁なしオプションです。

相変わらず丁寧な盛り付けです。

2013-06-15 11.53.48

 

卵の黄身 フライド玉ねぎ にんにく

2013-06-15 11.54.262013-06-15 11.54.352013-06-15 11.54.45

上の卵を端に置きなおして、モヤシを食べ進めました。

(前に汁なしをいただいたときには最初に混ぜてしまいモヤシに絡んで終わってしまいまして、、、あれは失敗しました)

さて、ようやく麺にご対面、天地を何度も返して器の底にある塩タレと混ぜます。

結構大きめな黒コショウです

2013-06-15 12.00.04

卵の黄身も混ざり、黒コショウ、、、塩系の味、、、一口食べると、、、、、カルボナーラ???

粉チーズと生クリームも混ぜたらカルボになるなぁ、なんて思いながらいただきました。

塩加減はカラメにしなくても問題ないですね、私には丁度良かったです。

2013-06-15 12.00.23

うーむ、しかし、、、これはラーメンなんだろうか???パスタ系の感じが、、、、かなり不思議な感じです。

美味しいことは美味しいですよー、それにしても不思議な感じ、、、

 

後半は青唐辛子を入、青唐辛子は盛っていただく量の半分くらいを使うのが丁度よく感じます。

最後に勿体無いので残り半分を投入してしまい(貧乏性)辛くしすぎて鼻水と汗が、、、

美味しかったですと涙目で言ったので「?」マークが点灯したかもしれません(汗)

ご馳走様でした。

ちなみに今回の汁なし塩は来週の半ばあたりまでのようです。

次の限定メニューが楽しみです

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事