Aruのよもやまつれづれ日記

霜柱

今年も冬がやってきました。

八王子の冬は盆地ということもあり、都心から比べると実に寒くなります。

雪が降ると八王子駅前からTV中継が必ず入りますし、いやはや、、、

そして今年もついに霜柱が立ちました。

IMG_20161212_065935

これから八王子は更に冷えていきまして、最も寒い時分にはマイナス7度程度にもなります。

先週干した大根ですが、気が付いたらカチンコチン

凍ってしまうと細胞壁が破壊されますので沢庵ならではのパリっとし食感が失われてしまいます。

今日は日当たりの良い場所に移動し、夕方にはカバーを掛けてみました。

ちゃんとした沢庵になってくれると良いのですが、、、どうかなぁ、、、、

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「高尾・八王子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事