Aruのよもやまつれづれ日記

冬の森

昨日の散歩に続き、リハビリの一環として裏山を歩いてきました。所要時間は40分程度でしょうか?その後はファミレスで本を2時間程度読みました。昨日の散歩で参るかなぁ?と思いましたが殊の外元気で一安心。このまま回復基調を維持したいところです。

では写真をまた、

じんちょうげはそろそろでしょうかね?

 ちょっとアンダーでしたね。

自宅から徒歩5分くらいの裏山に上り始めました。

最初に景色が少し開ける場所

まだまだ冬の装いですね

常緑樹も少々ありますね。

ぱっとしない天気に思えますが時折青空が

森林ボランティアの方が手入れをしてくださってるので、下草も綺麗(昔は熊笹が凄かったそうです)

落ち葉を踏みしめ進みます。

住宅地に山が迫ってるのがわかりますでしょうか?ここは初日の出スポット。右手の丘のあたりから大体初日の出が上ります。

なかなか立派な竹林ですね。


ちょっと引いて、

なんか色がへんだな、、、リサイズの影響かな?

 

朴葉がたくさんおちてます。

身近に山もあるので子供たちは元気一杯どろんこで遊んで帰ってきます。

会社は遠いですが、この風景と環境は私には魅力です。

ということで、〆は本日の夕日で、、、

(ちとタイミングを逸しました)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「カメラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事