見出し画像

Aruのよもやまつれづれ日記

蒲田 ラーメン宮郎

蒲田でお昼時ということでラーメン屋選び。。。

煮干し系で評判の宮元さんの二号店.

ネットでも絶賛している声多数なので期待しての訪問です。

お店はガード沿いで夜は怪しそうな通り沿い。

丁度前に学生さんが並んでしまって暫く待ちに。

女性も並んでます。

注文はラーメンの中盛り(350g)。

見た目350g?という感じでこれなら問題なさそう。

トッピングを聞かれて、野菜少な目とアブラとコールしましたが、なぜかニンニク山盛り。

ニンニク要らないんですけどと申告したところ手で取り除いたのは飲食店的にどうなのよ(汗)

IMG_20181030_125540

キャベツ比率ゼロの野菜、ほかの人はキャベツが載った写真があるのですが、、、謎。。。

少な目にして良かった。

IMG_20181030_125546

アブラコールしましたがあまり載らず。

IMG_20181030_125551

麺は自家製で手打ち手切り手もみと他のサイトで読みましたが、、、

ちょいと太すぎるかな。。。モチモチしてるのは確かなんですが、所謂二郎系にありがちなゴワっとした

噛み応えが無いので二郎系を食べてる感が薄いです。

IMG_20181030_125813

ネットの書き込みで期待してましたが、なんとなく消化不良な印象。

まぁ悪くは無いんですが、、、消化のよさそうな麺で二郎テースト低めなのが残念。

豚は上出来なんですが、なんだかなぁ。。。あまり特徴が無くて印象薄でした。

次は二郎蒲田店に行かないと。

 

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事