カワノヒロシ と かわのひろ

新作、旧作公開してます。画像等の無断転用は厳禁ですので、よろしくお願いします。

おっきなネコ(旧)

2019-03-23 15:22:36 | おっきなネコ(旧)









後記

「おっきなネコ」は「プチロゼ」(秋水社)で3月まで連載していた作品ですが、
連載開始にあたって二度設定を変更し、ネームは6度提出しました。

当初、飼い主の女のコ琴子はアリスの源氏名で働くキャバ嬢という設定でした。
ビジュアルも性格も琴子の時とアリスの時とでは違いました。
主人公のドンはマイペースで自由奔放なキャラ、
作品自体はどちらかというとのんびり、ほのぼのした物でした。

一度はその設定でOKを貰っていましたが、
ネームの段階で「面白くない」という事になり、
設定を変更して行く事になりました。

結果、連載した作品では
キャバ嬢の設定はなくなり、ドンはやさぐれた存在となりました。

何度も同じ過ちを繰り返しますが、
ほのぼのした作品は自分には向いていない事をこの時も痛感したのでした。


今回UPした4コマは設定を変更して、ネームを何度も描き直していた時のボツネタ。
ソレをかき集め、再構成したものです。

最近、原稿を描く量が激減していたので、1月に描こうと思って準備していたのですが、
その1月に家族が入院する事になって延び延びになっていました。
内容的にどうという事も無い作品ですが、
「練習」という事でご容赦下さい。(19年3月23日記)


この記事についてブログを書く
« おっきなネコ | トップ | 「どきどきライフゲージ」 »
最新の画像もっと見る

おっきなネコ(旧)」カテゴリの最新記事