その辺にいるチビの日常生活

ニコニコで動画投稿してます。このブログでコメの返事とか、レシピとかいろいろします。後、くだらないどうでもいいお話とかw

唐辛子

2009年05月06日 20時30分26秒 | Weblog
こんばんわー。
明日から学校だよ…ションボリ…。
もうすぐに終わってしまった。
結構忙しい休日となってしまいました。

で、今日は1日出掛けておりました。
5月の終わりに従姉妹が結婚をするんですよ。

なので、その服とか(ドレス的な?)買いに行ってました。
比較的体を露出するのが好きではないので、ドレスとか本当に敵なんですggggg
まぁ、ワンピースのようなドレスのような、ものです。うん。
あと、髪の毛をあげなきゃいけないので、髪飾りと…コサージュも。


そうだ、髪の毛をあげるといえば、髪の毛って料理するときいっつもシュシュで1個にくくっちゃうんですけど、あ、普段も比較的1つで結んでることが多いんですけど、シュシュも買いますた(・ω・)
りぼんのくっついてるカワユスなシュシュをw

…ただ安かっただけです。

シュシュかわいいですよね☆
今、髪の毛が中途半端な長さで、結構邪魔なんでシュシュ大活躍です。
どうでもいいけど、髪の毛は茶髪で、もうプリンになってます(・∀・)タハハハ←


なんか話がずれたんですけど、結婚式ってフランス料理が出るのかなあ?
とか考えてました。
一般的には、フランス料理なんか出てきますよね。
でも何か、前はフランス料理と和食とかだった気がします。
料理楽しみだなあ♪
結局食べ物のことを考えてるwww

みんなうちのいとこは、結婚するのが早いですね。
25歳とか、23歳とか。
そんなもんですね。

もう、いとこの一人に、息子がいるので、私はその子にとっておばさんの位置に。


で、今日衝撃的だったことがあったんですけど、漬物って、唐辛子が入ってるじゃないですか。
その唐辛子を、おかんに「試しに食べてごらん?口から火が出るから」って言われたから食べてみたら、口が15分くらい痛くて痛くて食事どころじゃなかったです。
びっくりしたんですよ。もう本当に!!!
唐辛子って、細くきれてなかったやつで、どうだろう?1cmくらいはあったのかなあ?

とりあえずですね、なんか、よくわかんないけど怒りがこみ上げて来て、泣けてきて、いつの間にかへらへら笑ってたよ…。
汚い話、よだれが止まりませんでした^^←
唐辛子が美味しすぎてよだれが止まりませんでした♪
…もう2度と唐辛子のちょっと大きめのやつなんて食べないんだから!!
おかんが言うには、生の唐辛子だから駄目だったんじゃない?って。

よくわかんないけど、辛いものって大好きなんで、全然いけると思ったのに…。

坦々麺とか大好きです。
本当にびっくりしたー。

でも今考えると、すんごい細くきってある唐辛子を食べただけで、「うわっ辛っ」とか思うもんね。

凄い今更だけどw
いい経験したなー。w


それで、今日は初めて揚げだし豆腐作ってみました。
揚げたのを乗せる紙と皿を用意し忘れてたせいで、衣があられみたいになってたwww揚げものすると、凄いすばやく動かないと駄目だから困る…。
性格が凄いトロイので、料理するときもたらたらたらたらやっちゃうくせが…。
今度は失敗しないようにがんばろー。

って思いました。

なんかもっと書きたいことあったんですけど、何書こうか、忘れちゃった。
今日はいっぱいなんか買ったし、出掛けてたし、いろんなことあったし、疲れたなあ。
そして5月病になりそうな予感ggg
毎年恒例5月病w
ならないといいけど、なると自分がうっとうしくて仕方ないw
あ、でも2日行ったらお休みだねー。

じゃ頑張る←


gdgd乙って感じの日記になっちゃって申し訳ない。

あ、そうそう最近食べ歩きしてみたくてしょうがないんです。
あと、ラジオやってみたくてしょうがないんです。

食べ歩きは幸せを感じるw
中華街とか行った時に食べ歩きをしたんですけど、物凄い楽しかった。
いろんなものを少しずつ食べながら歩いて、いろんなお店の味がわかりますよねー。

ラジオは、最近よくいろんな人のラジオを聞いてみて、あああああいいなぁぁぁあって思い始めて、もともとラジオに興味があったのはあったんですけど、地声がもうありえないのと喋るのが苦手なので、「(´;ω;`)」って感じですね。

動画で喋ってみたいなって思ったことも少なからずあるんですけど、いまいち勇気がでないんだ。

何らかの機会があったら、そゆことできればいいなって思ってますー。

うだうだ日記w


無駄に長くて申し訳なーい…。

あと、動画で、すてき発言とか嫁発言とかしてくれてる方、凄く嬉しいです・∀・
本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます。
ニヤニヤ照れながらコメ読んじゃってます。


じゃあ、この辺で!

あ!明日のお弁当はマカロニとほうれん草とコーンのサラダと、コーンの卵焼きと、青梗菜としいたけの明太子炒めと、ちくわのキュウリ詰めとブロッコリーですー。多分w


じゃあ、本当に本当にこの辺で。
おやすみなさーい!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yk)
2009-05-06 23:21:23
木の実は俺の嫁。

・・・はいサーセンw
それにしても毎日おいしそうな料理つくってるね♪感心します。

ラジオ!?声入り動画!?
き、期待なんかしてn(ry
返信する
Unknown (ぽん)
2009-05-07 18:56:14
俺のよm(ry

立場的に大きな声では言えませんがw

どんなに辛いもの好きでも、生の唐辛子はそのまま食べませんてwww

いろいろ突っ込みどころがあるんですけど、
とりあえず…

ラジオやるんですかー♪(強引な早とちりw)
全力で聞いちゃうよ!!

ぜひやってほしいですー
きっと、ぼくにはあんまりやさしくない「ネットラジオ界のビッグバン」(´ω`)さんがやさしく教えてくれると思うよw

いっそ生放送なんてどうです?
返信する
Unknown (木の実)
2009-05-07 20:43:13
ykさん
え?結婚しますか?←

…うはwwwwちょwwww照れるwww←
何だこいつってかんじですねすいませw

味付けには自信が全くないんですけど、お金のためにw←
勿論料理してる時が一番癒されるってのも、あるんですよね。

うはwやるかわかんないですよw
でも中学生くらいからラジオとか一人でうだうだ喋ってたりするのになんか憧れてます←

しかもツンデレktkrwwwwww



ぽんさん
ぽんさんはぺんさんがいるでしょ!w
この幸せ者めっ
でも嬉しいのでお言葉頂戴いたしまするw

やっぱりそうなんですか?w
おかん、やりよったなwって思いつつ、本当にいい経験をした気がする私は…w
とにかく2度と食べませんw

っちょwwwwぽんさん強引www
いやー、でもいつかできればいいなって思ってます本当に。
そうなんです、私ももしやるなら(´ω`)さんに聞こうかなって思ってました。

いきなり生放送はww
でも生放送ほど憧れるものはないですねw

又考えときますー
返信する