その辺にいるチビの日常生活

ニコニコで動画投稿してます。このブログでコメの返事とか、レシピとかいろいろします。後、くだらないどうでもいいお話とかw

おべんと

2009年04月28日 21時51分15秒 | Weblog
相変わらず毎日おべんと作っとります。
いやーおべんとって楽しいですねー。
今日は写真でもわかる通り、夜に作って冷凍しといた物ですよ。
すべてね。

だから全部かちかちでしょ♪

食べる時までひんやりしてました。
これはいいよ。うん。

夏とか本当に安心じゃないですかー♪


うふふ。

んで、メニューは、しょうがの卵焼き、豚肉のキャベツ巻き、青梗菜とシメジの炒め物、鮭の蒸し焼きですよ。
豚肉のキャベツ巻きはめっちゃうまー★でした!
自分で作っといて言うなんてなんかむなしいですかねw
でも本当に美味しかったので、レシピ載せます。
豚肉をレンジでチンして熱を通します。
それから、キャベツで巻いてつまようじで止める。
しょうゆ、だし、みりん、水少々で煮る。
水分がなくなるくらいまで似たら出来上がり♪
炒め煮する感じで!
今まで作ったおべんとのおかずの中で一番おいしかったかも笑。
ちょっと手間を加えるだけで、視野も広がるし、美味しくなるんですね。

料理って楽しいなぁ。

朝夜は最近何もしないですねw
おべんとに全部力を注いでます。w

余裕が出てきたらつくろ。

明日はお休みなので、今日はゆったりしてます。
明日は動画の編集でもします。

料理祭の動画です。
乳製品って和食無理じゃないですか?
私洋食ばっかりなんですけど…
それと、シチューとか牛乳入ったスープ系は唯一私の嫌いな食べれないものですw

後は何でも食べれるんですけど、牛乳のスープ系だけは無理なんですよね…。
フランス料理なんかでよく出る、冷菜スープとか見るとゾッとします。w
ただの食わず嫌いなので、食べようと思えば食べれますが好きくないです。

あとは嫌いなものなんて無い!^ω^ぜんぶすきだ!


で、料理祭の動画は洋食2品と洋菓子2品用意してます。
どれも高カロリーワッショイなのでよろしくね!w
私比較的カロリーのことなんて考えないで食べたいもの食べるし、好きな時に好きなだけ食べるので、カロリーについて自重はしないです・∀・
楽しく美味しく食べるっていいこと♪

それじゃ、この辺で!
おやすみなさい
またあしーた!
コメレスちょいとお待ち下さいね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2009-04-30 16:22:28
なるほろ~
冷凍しとくんですね、ふむふむ
確かに夏も安心です

料理祭準備も順調ですねー
楽しみにしてます♪

ちこっとプレッシャーだなぁ(^^;)
ぼくも早く編集しなくちゃ
あ、引退したわけじゃないので、ぼくもうpしますよ
返信する
Unknown (木の実)
2009-05-04 10:55:50
夏なんかだと本当心配で保冷剤5個くらい入れちゃうんですけど、今年は3つくらいで済みそうだなーって感じです^^
水気が多いとちょっと駄目なんですけど、あ、でもそもそも夏に水気の多いものなんて作ったらそれこそ腐っちゃうかなぁとか、いろいろ考えてるんですけどね…(・Д・)

料理祭、あんまり期待しちゃいかんですよww
きっといつものgdgd動画なんです。

ぽんさんの動画本当に素敵でしたよ☆
これからも楽しみにしてますね^^
返信する