あと1mm上を目指しませんか?

3兄弟の学習に手を貸し口を出す母の記録

イライラしてしまった

2020-08-07 11:31:52 | 日記
K1、K2のやる気の無さと、今だけ楽しければ良いという態度に激ギレれしてしまった。

まだまだ、終始穏やかにとはいかない。

怒らなくていい方法、また考えないとな。

こうやって、対症療法を繰り返すと
ルールが増えていく。
ルールを記憶するのも実は負担だ。

中学卒業の日まで、あと何日だっけ?

あれもこれも覚えておくのは大変なんだ💢と
言うと、長男が、老化だね!っていい捨てた。

努力の結果、できる限り穏やかにと
本物の穏やかな人になり切れていない母は
この言葉で怒り貯金がまたも溜まっちゃったよ。
利率300%くらい




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。