網干ソフトバレークラブ(ARMY CORPS)

練習や試合案内の他、日記も書いています。コロナのいま日記しか書けませんね。

新解釈・三国志

2021年01月05日 05時10分00秒 | 日記でございます
お正月(元旦)の話

そうだ!映画にいこうと嫁と娘と一緒に映画館へ。
コロナ禍のいま、きっとすいてるぞ!という読み、映画館へすたこらサッサと。

映画館につくと朝イチだというのに、すでに行列ができている。
えらいこっちゃ、と、覚悟を決めて並ぶ。
時間になり開場すると、皆さん4DXシアターへ
なんと、鬼滅の刃の行列だった。

さて、目的の「新解釈・三国志」はと言うと、90%くらい空席。
これは安全、安心。

で、いよいよ映画が始まるも、登場人物達が笑かそうという感じが前面に出ている。そういうものとして観るのが正解なんでしょうけど、
そのわざとらしさが逆にさめざめしてしまう。
まだ上映中なので中身は割愛しますが、私の場合は中盤から後半まで爆睡してしまいました。
ただ、映画全体的に面白かったですよ。


帰りに家族で、これまたガラガラのカラオケで熱唱して帰路につきました。

親戚や友人宅に行かない例年にない元日の過ごし方でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿