ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

ボーイ隊 立花山登山

2020年02月09日 | ボーイ隊

粕屋10団ボーイ隊は2月9日(日)に、立花山に登山を行いました。

立花山は、福岡市東区、糟屋郡新宮町および久山町にまたがる標高367.1mの山で山頂からは福岡市内が見渡せます。

また、立花宗重 誾千代が治めた立花山城跡もあり歴史の舞台でもあります。

登山に際して登山の際の注意点やマナー、三角点などは緒方副長から説明を受けました。

地元の歴史(城跡や石垣など)については亮太隊長から説明がありました。

登山の途中、湧き水がありチャレンジしました。 甘露の味?

立花城跡 石垣がありました。 歴史を感じます。

立花城山頂からは福岡市内が粕屋方面がよく見えました。 

今回粕屋10団ボーイ隊は初めて立花山に登りました。

立花山の歴史や登山技能等スカウト達は多くのことを学びました。

 

文責 緒方 鍋嶋

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキーチャレンジ2020 | トップ | 指導者入隊式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボーイ隊」カテゴリの最新記事