ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

ビーバーのワクワクフェスティバル

2022年07月01日 | 粕屋10団

6/12福岡地区のビーバー隊のスカウトが、東区アイランドシティに大集合☆

たくさんの仲間達とスタンプラリーを楽しみました。

地図を見ながら、5つのブースを回ります。

①キムスゲーム。箱の中の10個のアイテム、全部覚えられるかな?

皆で相談しながら答えを書きます。

全問正解!!拍手👏

②魚釣り。誰が一番多く釣れるかな?

体験のお友達も頑張ってます!!

ゲームの待ち時間に、他の隊のスカウト達とジャンケンゲーム。

③モルック。木の棒を投げてピンを倒しチームで50点ちょうどを目指します。

④ウイルスをやっつけろ!!

⑤射的。紐を上に引っ張ると5発連打出来る。すごい!!

全部クリア☆頑張りました。

梅雨時で雨が心配されましたが、みんなの願いがお空に届き、とてもいい天気の中で活動が出来ました。

広いアイランドシティ中央公園をたくさん歩いたスカウト達。熱中症になるスカウトも出ず楽しく活動出来ました。

体験のお友達もたくさん参加してくれて嬉しかったです。

 

次回の活動は7/10『川下りに挑戦だ』です。

宇美町にある昭和の森で川遊びを楽しみます。時間:9時45分~12時頃

粕屋10団では体験随時募集しています☆お気軽にお声掛けください。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーバー隊 僕らはカーペン... | トップ | カブ隊 フィーバー フィー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

粕屋10団」カテゴリの最新記事