ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

博多どんたくプラカード奉仕

2011年05月04日 | 粕屋10団

ベンチャー隊とボーイ隊は、毎年恒例の、博多どんたく港祭りの
プラカード奉仕に参加させていただきました。

※マウスでクリックすると拡大表示されます

奉仕スカウトが全員集合し、奉仕についての注意事項などを聞いています
 

全員で行進の練習をしました。横断幕のグループは曲がり角の時が大変です
 

スタート前で待機中のスカウト達の様子です。
(V:ベンチャー隊、B:ボーイ隊)

玉田君(V) 原君(V) 安部君(V)


原口君(B) 中尾君(B)


丸山君(B) 葉山君(B) 椿君(B)


松薗君(B) 光岡さん(B)


鍋嶋君(B) 光岡君(V) 松永君(V)


野北君(B) 町田君(B) 荒牧君(B)

早速スタートです。先ずはミッキー・ミニーが行き、沿道を盛り上げます

いよいよ横断幕のスタート。スタッフからの最終注意に心が引き締まります
 

ゴールに着きました。一瞬ホットしているのでは?


ゴールまで指導者がペースメーカーとして付き添いです。
(プラカードを持つと、後ろの様子が見えないので・・・)


横断幕の最後のグループの到着です


奉仕活動の模様をビデオにしました。
(再生ボタンをクリックすると再生が開始されます。うまく再生されない方はこちらをクリック

 

※さらに高画質で再生したい場合は、こちらをクリックし、YouTubeへ移動してから再生してください。
  Youtubeの画面右下の360pと記載されている部分をクリックして480pや720pに変更すると
  さらに高画質での再生が可能です。
※YouTube側の問題(?)でたまにBGMが再生されない場合がありますが、その場合は画面を再表示
 すると再生される場合がありますので試してみてください。



プラカード奉仕後の全体記念写真。お疲れ様でした。

指導者のみなさん、スカウトのみなさん、お疲れ様でした。

          
画像&コメント提供: 団委員長 、 鍋嶋副長
                   ビデオ撮影:  松永母(広報)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクリング | トップ | ボーイ隊 隊集会の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

粕屋10団」カテゴリの最新記事