ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

ポケモンになって遊ぼう!

2011年04月10日 | ビーバー隊

4月10日(日)ビーバー隊とカブ隊は駕与丁公園で、
「ポケモンになって遊ぼう!」(ポイントラリー)を行いました

 
ピカチュウチームとツタージャチームに分かれて活動しました。
(今回の写真はツタージャチーム中心となっています)。
 
 
パズル
このパズルを完成させると地図の入った指示書がもらえます

 
間違い探し
ビーバー隊や小さいお友達も活躍していましたよ

 
キャタピラー
カブスカウトとビーバースカウトがペアを組んで爆走しました(笑)

 
歩幅測り
巨大ポケモンの足跡発見
メジャーを使わず歩幅を測ってみよう

      
を利用して測りました。
が、残念ながらだいぶ違っていました(^^;)

 
 

縄結び
それぞれのレベルで縄結びを完成させます。


ビーバー苦戦中(^^;)


原君はエビ結びを頑張っています。

 

空気砲
お父さんと一緒にエイッたくさん的を倒せました



ピカチュウチームよりだいぶ遅れて…
ツタージャチームもCPをすべてクリア

アツアツのホットドック美味しそうに食べています

 
満開の桜の下で、「ごちそうさま 美味しかった~

 
隊長からポケモンの終了証(?)をもらいました。


  画像&コメント提供: ビーバー隊 山口さん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義援募金活動について | トップ | 大阪のベンチャースカウトと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビーバー隊」カテゴリの最新記事