ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

カブ隊春キャンプ

2019年05月19日 | カブ隊
/1112
カブ隊は、春キャンプを行いました。
 
今回のテーマは、
「カブ道場シコふんじゃった」
 
相撲(スカウト)道に精進したスカウト達は、クリア章取得を目指して頑張りました。
まずは、春場所
紙相撲対決
次は、腕相撲対決
なかなかの白熱の戦いが繰り広げられました
3戦目は、変わり種指相撲対決
指につけたカブトを落とし合います
お互いの駆け引きに、大盛り上がり‼️
夕ご飯は、もちろんちゃんこ鍋です❤️
続いてカブ道場
カブブック履修とお話し会。
当日誕生日スカウトに、デンコーチから歌のプレゼント。
その後の、お話会では、今頑張ってること、得意なこと、GWにアメリカに行った話など、スカウトも指導者も、それぞれスピーチをしました。
みんな真剣に話し、みんな真剣に聞き入ってます。
1日目の最後は、今場所の優勝者の表彰
横綱 川の海
貫禄たっぷりの親方(小松隊長)も大喜び‼️
2日目の朝の集いでは、旗の掲揚を
代表スカウトが行いました。
2日目のカブ道場は、
「観察」項目の取得を目指して、九大の森散策へ。
指定された色のものを見つけることが出来たかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーバー隊 タケノコ掘り | トップ | ビーバー隊 たかーく飛ばす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ隊」カテゴリの最新記事