ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

カブ隊 ビーバー隊 自然体験あそび

2021年11月28日 | 粕屋10団

11/23 今回は体験イベントで、駕与丁公園の芝生広場でたくさんのお友達と一緒に活動しました。

まずは赤、オレンジ、緑、青、黄色グループに分かれてグルーブごとに各ゲームコーナーへGO!!

各ゲームコーナーで説明を受けてゲームスタート☆

射的!!狙って狙って~。

キムスゲーム。箱の中身は何だろう?

正解は・・・1リンゴ 2柿 3みかん でした。

何の匂いかな?

正解の一つになんと水が!!水を当てられた子に拍手。

上から落ちてくるのな~んだ?難しくて大人も白熱。

とんぼ結び。難しい!!

暗夜行路。目隠しをして、ロープを頼りに手探りで進みます。

ひゃ~怖い~。

途中でいたずら。えっ!!何か触った!?

ロープ渡り。慎重に慎重に・・・

下のロープでは物足りない子は上のロープにチャレンジ。

五感を使った様々な体験からたくさんのことを学ぶことが出来ました。

時々小雨が降ったり強風が吹いたりしてとても寒い中の集会でしたが皆よく頑張りました👏

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年11月23日 体験プログラ... | トップ | 100kmハイクに挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

粕屋10団」カテゴリの最新記事