ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

歩こう! 歩こう! みんなの住む町

2009年05月09日 | カブ隊

カブ隊は『歩こう! 歩こう! みんなの住む町』
~ 25km~30kmに挑戦しよう! ~
をテーマに “くまスカウト”は 30km 
“しかスカウト”と“うさぎスカウト”は25km
のハイキングに挑戦しました。


今回のルートは、スカウトハウスがある岩崎神社を出発し、粕屋10団
の仲間がたくさん住んでいる志免町・宇美町・須恵町・粕屋町を通って
スカウトハウスに戻ってくるコースでした。

晴天に恵まれ、初夏を思わせる陽気の中、スカウト達は元気に
25km・30kmに挑戦し完歩しました

出発前の記念撮影。。。がんばるぞ~!
(マウスクリックで拡大表示されます) 



30kmに挑戦する くまスカウト 
緊張した面持ちでもりと隊長の話をきいています。


8時30分 くまスカウトの出発です 
30km先のゴールを目指して頑張るぞ


うさぎスカウト  と しかスカウト は 25kmに挑戦です。 
初めての うさぎスカウトはちょっぴり緊張 しかスカウトは余裕


しかスカウトは笑顔でスタートです




みんなの住んでいる街中を歩きます。




途中に5か所のチェックポイントがあります


チェックポイントでは、到着・出発の確認とお茶の補給・休憩をします




とても良い天気のハイキング、水分補給は大切です



昼食のチェックポイントへ到着、まずは水分チャージ!


つぎに、エネルギーチャージ!





チェックポイントにて、おやつは、どれにしよ~かな?



保護者もがんばって歩きます。


ハイクも後半 少し足が重くなったかな・・・・? 
伴歩のボーイのお兄さんもちよっぴり御疲れ


もうひといき。水を飲みながらラストスパート



やった~、ゴールだ!!













歩数計を持って歩いた日比君の記録を見ると30Kmで48737歩
一歩あたり62cmになるのかな....


最後までがんばったね~ うん暑かったね~




みんながゴールしたあと、少し休憩をして閉会式です。


もりと隊長の挨拶です。
『みんなよく頑張って、元気にゴールをしました。』



初めて参加したスカウトの表彰です。
(マウスクリックで拡大表示されます)



しかスカウトと今回一緒に伴歩してくれたボーイ隊のお兄さんの表彰です。
(マウスクリックで拡大表示されます)


30kmを見事完歩した くまスカウトのみんなです。よく頑張りました。
(マウスクリックで拡大表示されます) 


完歩賞のレプリカをもらいました。25KMと30KMがあります。



新しい仲間の入隊です。 町田君一緒にがんばろう

くまスカウトのみなさんは、秋にはボーイ隊に上進し、
50kmのハイクに挑戦です。
体を鍛えてがんばりましょう


暑い中、ご協力いただきました保護者のみなさん、
ボーイ隊のみなさん、指導者・団委員のみなさん
お疲れ様でした。ありがとうございました。

 
 画像&コメント提供:  カブ隊 中尾さん、鍋嶋副長

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんたく奉仕活動 | トップ | 自転車を知ろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ隊」カテゴリの最新記事