ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

菊章~福岡県知事表敬訪問

2010年08月25日 | ボーイ隊

菊章受章スカウトの以下の8名(中学3年生)が、
福岡県庁の麻生県知事を表敬訪問しました。



 ウグイス班 菊池美郁
 ウグイス班 遠藤隆明

 ツバメ班  樋口義清
 ツバメ班  鍋嶋美里
 
ハト班   安倍弘輝
 ハト班   光岡 健 
 フクロウ班 佐々木綾香
 フクロウ班 松永一平  (敬称略)


福岡県庁内の知事室で表敬訪問記念の楯を頂く練習中
めったに入る事のない知事室で少し緊張





各地区の代表スカウトが麻生知事より記念の楯を頂きました。




麻生知事からのお話です。
『菊章獲得の経験を活かして、これからも頑張ってください



麻生知事と一緒に記念撮影
画像クリックで拡大表示


今回は、本当に多くのスカウトが菊章を獲得したとの事
麻生知事も、大変お喜びの様子でした




麻生知事に、知事室の中をいろいろと案内していただきました




知事の机の前で


保護者の皆さんも大勢参加されました。


会議室で一人ずつ楯を頂きました。








明子隊長と記念撮影     画像クリックで拡大表示


保護者と一緒に記念撮影  画像クリックで拡大表示


安倍弘輝くん


佐々木綾香さん


菊池美郁さん


樋口義清くん


鍋嶋美里さん


松永一平くん


遠藤君と光岡君については、持参されたカメラでの撮影となった為
 今回は掲載できませんでした。ゴメンナサイ



県連の方々と記念撮影   画像クリックで拡大表示



粕屋10団のホームページの菊章受章スカウトのページにも掲載しました。
訪問の模様は、福岡県庁のHPのゲストアルバムコーナーに掲載されています。

                                 
菊章は、ボーイスカウト課程の最高の章です

8名のスカウトのみなさん、おめでとうございます

                  画像提供: 明子隊長 鍋嶋副長 松永

※本記事画像には他の団のスカウトや保護者の方の顔が写りこんでいます。掲載に問題等ある場合は、
 お手数ですが本記事のコメントへ削除依頼を書き込み御願いいたします。
 すみやかに削除等の対応をさせていただきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真覚寺奉仕 | トップ | ベンチャー 入隊式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボーイ隊」カテゴリの最新記事