ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

ボーイ隊 親睦集会

2020年10月18日 | ボーイ隊

10/17,18の二日間でボーイ隊は親睦集会を行いました!

 

三密を避け宿泊できるように一人用テントになるリンツーの作り方を学びました。

これから試行錯誤して自分なりのリンツーを作り上げていこうね。

 

午後から授賞式、新年度班編成発表、上進式などを行いました。

今年度の菊章取得者は4名!

集会自粛の期間が長かった中、大変頑張りました。

進入スカウト8名の中から前回の集会で初級章取得者が2名!

他の6名も後に続き今回の集会で全員初級章取得しました

 

そして1年間最も頑張ったスカウトに贈られるベストスカウト章の発表です。

自粛期間中もコツコツ進級準備を進めていた頑張りが評価されました!

ベストスカウトに選ばれたスカウトには名前が刻印されたナイフが贈られました

 

いよいよ新しい班編成の発表です!

新しい班長と次長が発表され…

新しい班のスタートです!!

これから一年間一緒に頑張りましょう

 

上進式も行い今までお世話になった先輩をベンチャー隊へと送り出しました

 

 

二日目は今後の進級計画を立てました。

長期計画、中期計画、短期計画としっかり立てて菊章目指して頑張ります!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーバー隊 風の広場で遊ぼう | トップ | ベンチャー隊入隊式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボーイ隊」カテゴリの最新記事