ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

菊章~福岡県知事表敬訪問

2008年08月25日 | ボーイ隊
菊章受賞スカウトの以下の4名(中学2年生)が、福岡県庁の麻生県知事を表敬訪問しました。


 ツバメ班  長 賢人      
 フクロウ班 永山 善也  
 フクロウ班 原 幸弘 
 ハト班    藤田 浩輝

                       (敬称略)




午後3時に県庁1階ロビー集合。8KCで一緒だった他団のスカウトとも会いました。

控え室でリハーサル 今回は63人のスカウトが参加。
これまでにない大人数だったようです。

大会議室()で麻生知事に会いました。 緊張~



麻生知事と記念撮影



知事室にも行って色々見せていただきました。


東地区の皆で記念撮影

 

いただいた 記念のタテを持って
(画像をマウスでクリックすると別画面で拡大表示されます。表示後さらにクリックで拡大できる場合もあります)

保護者のみなさんと一緒に。
(画像をマウスでクリックすると別画面で拡大表示されます。表示後さらにクリックで拡大できる場合もあります)


訪問の様子は福岡県のホームページにも掲載されています

翌日の読売新聞にも掲載されました


粕屋10団のホームページの菊章受章スカウトのページにも掲載しました。

                                 
菊章は、ボーイスカウト課程の最高の章です


本当におめでとうございます

                                                           画像&コメント提供 ボーイ隊 長さん
                        (いつもありがとうございます!)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーバー隊 お別れバーベキュー | トップ | 入隊・上進式 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊賞おめでとう (黒木たけひろ)
2008-08-27 13:22:04
粕10の4人のみなさん

菊賞おめでとうございます
あと県庁訪問お疲れ様です〓

この間宮崎連盟も菊賞受賞と8KCの報告をするために県庁に行きました

宮崎連盟では去年は1人も出なかった菊賞も今年は6人菊賞受賞しました


あと8KC報告も各隊ごと隊長が選んだ2名ずつ来ました〓計6名来ました
とても知事も面白く笑いがでた知事室でした


まだ菊賞を取ってないみなさん頑張って菊賞を取って下さい

3年生のみんなはあと少ししか時間はないが取ってない人は頑張って下さい〓


宮崎から福岡のみんなと粕10のみんなを応援してます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボーイ隊」カテゴリの最新記事