ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

ローバースカウト 新成人の集い

2009年01月04日 | ローバー隊

糟屋10団の新成人の集いが行われました
今年成人式を迎えるローバースカウトのお祝いの席です。

今年は残念ながら、”安川翔一くん” の一人だけでした。



幹事は昨年新成人のお祝いを受けた先輩諸君です。

昨年は女の子の4人でしたので、「小松浪湖さん」「竹下優さん」の
女の子二人が中心になり、他のローバースカウトがお手伝いをしました。



今回のテーマは「萌え萌え」
メイド嬢になりきって、この日限りのご主人様にご奉仕です



参加者全員笑いと共に盛り上がりました






途中、名古屋の大学に行っているかつての班長の
遠方からの動画のお祝いのメッセージも披露されました。

 

ここで毎年恒例の一気飲みの洗礼という場面なのですが。。。
(常識のある粕屋10団では一気飲みを強要することはありませんのでご心配なく)
今年の主役、安川くんはアルコールが全くだめ。。。



ということで、先輩ローバー諸君の計らい(?)で別のイッキ飲みとなりました。
実は幹事の一員の小松直樹くん(上記写真の蝶ネクタイ姿)は調理人の卵
イッキ飲み用の激辛の麻婆豆腐を用意してくれていました。

それでも、途中で、”サトーのご飯” も加えて、激辛のショックを和らげるという
先輩ならではの心遣いも忘れていませんでした。


うわぁ~ 辛そう~


イッキ、イッキ


見ている我々は、激辛の感触と一緒の涙ナミダの笑いの一場面でした

両手に花     

最近のボーイスカウトはITボーイ(?)


主役を囲んで、楽しいひと時。。。。




思い出話に花が咲きます。。。



幹事さん達の盛り上げで、本当に楽しい会になりました。




ローバー諸君のネット環境を最大限に使ったこのセレモニーに
安川翔一他、参加者も感激の内に終了しました







安川翔一の今後のボーイ隊指導者(副長補)としての
研修意欲を期待します

画像をクリックすると拡大表示できます


幹事の皆さん、本当にお疲れ様でした



安川くん、成人おめでとうございます



            画像提供&コメント 団委員長

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンチャー隊&ローバー隊 ... | トップ | 粕屋10団 初集会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ローバー隊」カテゴリの最新記事