ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

ビーバーを探せ!

2012年10月21日 | ビーバー隊

平成の森公園でビーバー集会をしました。

晴天の中、紅葉が始まった森の中、落ち葉集めや、アスレチックで楽しく遊びました。10月21日(日) 10:00~12:00




集会のテーマは、「ビーバーを探せ!」

ビーバーちゃんがいなくなりました
森の川に住むビーバーちゃんが旅にでたようです。
素敵な水族館を見つける旅に…

みんなは、ビーバーちゃんの為に、木の葉でいっぱいに囲まれた、
素敵な水族館を作ってあげてビーバーちゃんを迎えに行きましょう

先ずは、ビーバーちゃんの気持ちがわかる為にも、ビーバーちゃんに変身します

はい、タイチビーバーの誕生です

変な顔の、セイヤビーバーです

はい、リュウヘイビーバーです

はーい
ユイカビーバーも加わり、皆ではい、ポーズ
(マウスでクリックすると拡大表示されます)

皆、一人づつ、牛乳パックで、落ち葉集めの為の「籠」を作ります

ビーバーの「ボス」に変身したもりと隊長です

皆で、一生懸命、籠作りに挑戦です

おじいちゃんビーバー(笑)が、お孫さんビーバーに手ほどきします。(くすっ)
合力副長ごめんなさいね。



籠、上手く出来た タイチビーバー




ハロウィンの日が近いので、籠には、「お化け」の飾り付けをします

ユイカちゃんも頑張ってましたよー




完成したね、ユイカちゃん

(笑)…こちらも、おじいちゃんビーバーの手ほどきを受けるセイヤビーバーです
ごめんなさいね(くすっ!)

真剣なタイチビーバーのママビーバー


みんなで、素敵な色に紅葉した落ち葉や、茶色くなったどんぐり等を拾い集める為に、森の中に入ります。

この後は、公園の奥に進み、山の上迄登って行き、落ち葉を籠いっぱいに集めましたよー

山の上にはアスレチックが有って、「ターザンロープ」や、「ローラー滑り台」で遊びました。 

写真が撮れて無くて残念です。…m(__)m 


帰って来てからは、集めた「落ち葉」や、「どんぐりの実」、「栗のいがいが」、「小枝」等で、「森の水族館」作りにチャレンジしました。
みんな、それぞれに、素敵な水族館が完成しましたよー



みんな、それぞれに、とても素敵な、水族館が出来上がったので、旅に出たビーバーちゃんに帰って来てもらおいと、森の中に探しに行きました。

いたいた、こんな所にビーバーちゃんが…

此処にも…

リュウヘイくんの水族館に帰って来てくれたビーバーちゃんです

はーい。高橋さんの水族館に帰って来てくれたビーバーちゃんです

はーい。セイヤくんの水族館に、帰って来てくれたビーバーちゃんです
あれっ?骨になったお魚もいます。誰が食べちゃったのかな?

はーい。ユイカちゃんの水族館に帰って来てくれたビーバーちゃんです
ユイカちゃんの水族館には、蟹や、ひとで もいますねぇ~。楽しい水族館ですねー。

はーい。タイチくんの水族館に帰って来てくれたビーバーちゃんです
海藻や、貝、赤いお魚の群れが素敵ですね。


はーい。花田のぶひろくん。海藻やお魚の群れが楽しい水族館ですね
ビーバーちゃんもとても嬉しそうです。

はーい。こちらは、合力副長と、横尾副長の水族館です
海藻と沢山のお魚に囲まれたビーバーちゃんは、幸せそうです。


爽やかな秋の陽射しに包まれて、とても楽しい一日でした。

あっ!コスモスが咲いてましたよー
落ち葉の水族館作りでは、子供達の想像力に驚かされました
長~い、ローラー滑り台は、お尻が筋肉痛になりそうでしたねお母さん方
素敵な思い出を有難うございました

画像&コメント: もりと隊長
      (いつも、ありがとうございます!)

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すこやか秋まつり | トップ | 24時間100Kmハイク - 2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビーバー隊」カテゴリの最新記事