ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

ボーイ隊夏季キャンプ (3日目 Part1)

2009年08月14日 | ボーイ隊

ボーイ隊は早良区の脇山野営場にて夏季キャンプを行いました。

その3日目のPART1です



夏キャンプ3日目はパイオニアリングです。


三脚信号塔を全員で作ります。


これまで訓練してきた結束の技術で縛材を縛りました。


2級スカウト、初級スカウトは角縛りではしごを作りました。


初めてのスカウトもいてはしご作りも難しそう。


わからないところは上班の指導を受けます。


カブ隊が見学にやってきました。


カブ隊のみんなに団委員長から説明がありました。


パイオニアリングのことについて真剣に聴いています。
・・・僕たちもこんなの作れるようになるかなぁーーー


指導者や保護者の方々が昼食の隊長ランチを準備して頂きました。


おいしそうな冷麺とチャーハンが出来ています。みんな受け取りにきます。


各サイトで食事の準備をします。


人数分あるのかな


早く食べたいなー


最後の一人分を運びます。


三脚塔を立ち上げました。


亮太副長が上部に登り、はしごを固定しています。・・・恐そう


張り綱をしっかり固定しています。


パイオニアリングの前でみんなで記念撮影しました。
(マウス左クリックで拡大表示できます)


みんないい笑顔です。
(マウス左クリックで拡大表示できます)


みんなが安全に登れるように団委員長が命綱をとりつけてくれています。


希望のスカウトは順番に登りました。


パイオニアリングの課業が終わり、次の指示がありました。


次は近くの川に、川遊びに行きました


団委員長も川に入りました


かなり深いところもあります。


石ころの上を探検だ


水の中からピース


何を探しているのかな


班長、何かの取材です


楽しいいぞ  いえーー


何か変なものを見つけました。


今晩の獲物を必ず見つける


女の子集団楽しそう


3日目のPART2へつづく

    画像・コメント提供:  ボーイ隊 菊池副長

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーイ隊夏季キャンプ (3日... | トップ | ボーイ隊夏季キャンプ (4日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボーイ隊」カテゴリの最新記事