gooブログはじめました!

フライフィッシャーの独り言

今でも販売されちょるが あんまし見かけん様になった道具に 折りたたみ定規がある オイラが知ったんが 厨房の時の技術家庭の

授業の時ぢゃ

通常はコンパクトな形ぢゃが 伸ばせば長くなるちゅ~代物 板の縦横図るのに便利な道具と言える

ジョイント部分はハトメで固定されちょりますが 割と動く安くなっちょります 個人的には巻尺の方が使いやすいと思うが・・・・・・

今はよ~分らんが オイラが持っちょった折りたたみ定規は竹製 当時は竹製がほとんどぢゃった気がする

ITでググったら 結構今でも販売されちょりました まぁオイラは使うことは無いぢゃろぅが・・・・・・

 

本日は憲法記念日 日頃オイラは改憲派ちゅ~ことで 無責任に書いちょります 時代が変わり憲法制定75年 当時は敗戦国としての平和

憲法として意義があり 今もそうぢゃと思います ぢゃが日米安保あっての国防 そのアメリカの世論が 日本に対しアメリカの若者が

血を出してまで守るちゅ~ことに異論が出ることもある 自分の国は自分たちで守る気持ちが無いと 他国の友好国は助けてはくれない

だからこそ時代に合った健保に改正かどうかを議論すべきだある 護憲派は変える必要が無いと唱えるが 有事の際の惨事が起きた場合

責任をとれるのか 問いたい ウクライナは兵器の援助は受けても 国民総動員で国を守っている 侵略に対し毅然とした態度が

世界を動かすこととなると思う

 

 

http://www.genesis-ot.jp/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る