gooブログはじめました!

フライフィッシャーの独り言

昨日渓へ行って来ました 土曜日にお客さんが来られ 増水し気温も水温も低かった・・・・との報告を得ちょりました

てな訳で比較的に水深が浅く 日当たりがまぁまぁえ~渓に行くことにした

確かに言われちょったよ~に増水しちょります

山も多少草花の開花で え~シーズンに向かっちょります

確かに増水しちょります

早速用意し入渓 水が言われた通り ちめたぃかも・・・・・・・・

すぐにマメゴギの反応 いやはやコマイのぉ~

水温低下ぢゃが コマイヤマメやアマゴは反応してくる 小型が多いのは致し方ない

ぢゃが たまぁ~に20cmを超える物もヒットする

ここはヤマメとアマゴがごちゃ混ぜの渓 もともと山陰はヤマメなんぢゃがのぉ

途中地味な色のヤマガガシと遭遇 今年初めて蛇とお会いいたしました

小型な鱒達ばかりぢゃけど 多くが遊んでくれました

ハッチもポチポチあり たまぁ~にライズもあった 本日のフライサイズは ほぼ#16 蜉蝣もそねぇにおおきゅうなかったでつ

ここは春にはえ~場所なんぢゃが 水温が上がる季節では厳しい状態になる渓 今ひと時の旬を楽しんだ

 

 

http://www.genesis-ot.jp/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る