gooブログはじめました!

フライフィッシャーの独り言

解禁して早10日 もう渓にいかれましたかの!? 寒の戻りで今朝は些か寒ぅござったの!

オイラは昔からロッドビルディングしちょりました そう・・・おそらくキャリアは45年程度になる ぢゃが昔はブランク自体

あんまし世に出ちょりませんかったけぇ 作る機会は今よりず~っと少なかった 付けたガイドのコーティングはウレタンのみ

二液性エポキシ塗料なんざ当時手に入らんかった その代わりウレタンぢゃけぇ ビルディングモーターなど使わんかった

今でもロッドビルディンクは好きで いつも自作のロットで釣りを楽しんぢょります 勿論釣具店ぢゃけぇ 完成品も使うことが

数は多くないがある

このサードジェネレーションロッドのブランクは アメリカの問屋さんのブランク マッドブラック塗装の玄人好みの逸品

長さと番手は 7’9” 3番 2pcのロッド やや先調子で降った感じ ミディアムレンジが得意な様相 中流・下流域で使いやすい

リールシートは昔人気ぢゃったダウンロックタイプのベリンジャー 今はダウンロックのリールシートなんざ 全く売れんし

お客さんも興味を示さん過去の遺物と化した ぢゃがあえてダウンロックを取り付けた・・・・・・・ ちゅ~か不良在庫を使う

ちゅ~ほうが正解かも コルクは勿論5A

最近使うことが少ないロット ロッド作りが好きで 色んなブランクを試したくて 次々と作るもんぢゃけぇ オイラのロッドは

かなりある 好みの物もあるが ん~~~と思うものもある あと商売ぢゃけぇ自分の釣りをせんで 商売に繋がる釣りをする

こともあるけぇのぉ 今年は多少変えんといけんなと思うちょります ぢゃが元気な限り作ったロッドとオイラの釣りは続きます

 

 

http://www.genesis-ot.jp/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る