gooブログはじめました!

フライフィッシャーの独り言

カプラスちゅ~たら沢田賢一郎氏 有名な話ぢゃ オイラも東京在住の時に国分寺のお店まで行き買ってたこともあったし 店を始めて

やはり国分寺のお店でお会いしたこともあった 勿論当店でもカプラスやサセックス フックやマテリアル・ラインなど取り扱っちょり

ました

カプラスちゅ~たら 往年のインヴェンション・マエストロ・プリエール・レガートなど人気の商品もあった

今日書くのは どちらかちゅ~と人気の少なかったチョークストリーム

このロッドはカプラスの中では後発組 だからかも知れんが知名度はあんまし無いと思う オイラはブランクを仕入れて自分で組み立てた

まぁ特殊な使い方をしようと考えたからぢゃ

このチョークストリーム ぬゎんと10フィート近くある4番のロングロッド 当時10フィートの4番のロッドは販売され

ちょりまぜんでした これを高津川の本流でドライのゲームをするために使おうと考えたんぢゃ もうかなり昔の話ぢゃが・・・・・・

てな訳で 当時は使こ~ちょりましたが 今はほとんど使こ~ちょりません

理由は簡単 個人的感覚でゆ~と 持ち重りするからぢゃ 今はグラファイトの質や製造技術があがり 軽く反発力の強いロッドが

製造されるようになったから 

通常のロッドなら過去の物でも 使い勝手の好みや個人的感覚の好みで使えるが 長めのロッドで持ち重りがあると使いづらい そんな理由

まぁいつか気が向いたら 引っ張り出して来るやも知れん

 

 

http://www.genesis-ot.jp/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る