gooブログはじめました!

フライフィッシャーの独り言

IBM Aptiva これはオイラがいっちゃん最初に買ぅたPC たしか1999年頃と思う OSはWindows Me

この機器は鳥取のストリームのオーナーが勧めてくれたPC

このオープニングの曲は今でも効果音の中に組み入れちょります (。・o・。)ノ '`ィ!

確かOCNとコラボしたタイプで プロバイダーなど込々で13万円ぐらい オイラが生まれて初めて買ぅたPCぢゃ

たぶんAptiva20J/21Jと思う

その頃はフロッピーディスクが入れられるモデルがほとんど 今どきの若い人にはフロッピーディスクなんか分らんぢゃろぅ

1998年ごろまでPCはプリンターなどの周辺機器を含め40~50万と高値ぢゃったが このIBMのアクティバが出たから

オイラも思い切って導入した ぢゃが今では考えられんような低能力

スペックは256MのSDRAMメモリ 40GBのHDD

回線は知らん人も多いと思うがISDN つまり電話回線 例えば風景写真を1枚DLするのに1~2分かかる ナメクジ回線

おまけによ~フリーズするんぢゃ まもなくADSLちゅ~回線が通るが ISDNとADSL8MBぢゃ 大して変わらんけぇ

光回線が通るまで我慢した そしてOCN縛りの3年過ぎたらAptiva壊れた!!!!!!

その後フロンティア神代でXPを購入しました そののちDell社が続く・・・・・・

 

 

http://www.genesis-ot.jp/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る