gooブログはじめました!

フライフィッシャーの独り言

最近の小中高校生を見ると 何故か分らんが学生帽を被らんようになってきた オイラ達の時代は 学生=学生帽ちゅ~んは

当たり前ぢゃった・・・・

まだ光市を含む山口県の多くは 制服がありまとまりがあるような感じぢゃが 東京などでは制服自体が無い場合もある

オイラがかなり昔上京した時 東京の小学生の多くは制服など無く 統一されちょるのはランドセルを背負っちょることぐらい

オイラの出身校(山大付属光小中)ぢゃと制服制帽が当たり前で 東京で行動範囲の狭いオイラが制服を見たのは学習院だけの様な気がした

自由な服装で通学する 小学生を見ると違和感を覚えた・・・・ ちゅ~よりも異質なものに見えた

制服・制帽=軍国主義と考える輩が多いんかも知れんが 制服は貧富の格差などない統一の企画 ましてや学校の規則をつ通じ

法令順守・国を愛する気持ちに繋がると思う 日本人あっての日本国家 日本国家あっての日本人 国を憂い思うことは正しい判断と思う

人の意思や考え方・思想を無視するわけではないが 学校行事の際国歌斉唱を歌わない教員 国旗掲揚に対し立ち上がらぬ教員は

信じられん 国を愛し国のための公務員が反旗を翻すのは構わんが ならば公務員にならなきゃえ~と思う 国を思い愛するなら

選挙の投票に行かなければならん 国民の義務でもある 更に酷いのはマスゴミ 嘘の報道・中国寄りの報道・反日報道

報道機関とは言えん状態 今こそ親中議員・親韓議員などの排除が必要 これらを選んだ市町村県民の責任である

今はIT時代 真実はわかり難くはなっちょるが 正しい意見を自ら判断し適正な審判を下せるようにするのも 国民の使命である

 

 

http://www.genesis-ot.jp/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る