関西ヤングジュオン日記

森林ボランティア講座in関西
の修了生たちのその後の活動日記

6/14中坪便り

2021年06月15日 | 中坪での活動
【日 時】6月14日(月)
【参加者】2名:A沼、T留






サツマイモの苗植え、畑周り、家前の草刈り

 前日に地元の方が、畑の畝立てと、川への道と家道側の草刈りをしてくれていました。
また、苗は自治会長さんが自治会分と合わせ50本購入し畑に仮植えしてくれていた為、しっかり根が出てとても元気でした。

 当日は雨が残るかも、との天気予報でしたが、快晴! 
マルチをひいて、苗を植えて、畑周りの草刈りをしました。

 大きな草や電柵間際や除草シート上の物は手で抜いて、家の前も伸び放題になっているのを抜いて。
畑には空芯菜と時なしカブも蒔きました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 6/6亀岡便り | トップ | 7/17中坪便り »

コメントを投稿

中坪での活動」カテゴリの最新記事