関西ヤングジュオン日記

森林ボランティア講座in関西
の修了生たちのその後の活動日記

9/23中坪便り

2021年09月28日 | 中坪での活動
【日 時】9月23日(木・祝)




高田ハウス維持活動
建物、畑、道の草刈り。電柵の電池交換。家の前の片付け。

⭐︎前日の雨の為、23日は早朝から取り掛かりました。

⭐︎借りていたエンジン式の燃料がある分で半分、残りは電動式で行った。草刈り機を使い分ける事で効率良く行えたが、手で抜かないと取れない所も多く、夕方までかかりました。

⭐︎椎茸ホダギを頂き、吟味の末、倉庫シャッター前に仮置きしました。

⭐︎芋は順調、ネギ、空芯菜も雑草に覆い隠されながらも、しっかり成長していて、昼食に美味しく頂きました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 7/31、8/1中坪便り | トップ | 10/2中坪便り »

コメントを投稿

中坪での活動」カテゴリの最新記事