花だより

我が家で咲いた花、旅行先での花、景色を紹介したい。

白銀の世界

2020年03月29日 | 今日の出来事
昨日の天気予報で明日は雪が降るでしょうと聞こえて来ました。まさかまさかの大雪です。朝7時を少し過ぎていましたでしょうか、見る見ると景色が変わり雪化粧、雀が激しく動いています。餌を探しているのかしら、それとも寒さをしのいでいるのでしょうか。まん丸ぽっちゃり羽を膨らました雀も可愛い。海棠の花も黄色い菜の花も雪に埋もれいつもと違う美しさです、綺麗ですネ( ^ω^)・・・。暫しコロナウイルスから解放された瞬間でしょうか。
午後に車でチョット出かける予定でしたがやめた方が良いかもしれません。




みなとみらいの牛鍋荒井屋

2020年03月16日 | グルメ
家族で久しぶりにみなとみらいの荒井屋の牛鍋屋に行って来ました。高層ビルが立ち並び、ふっと見上げた空が小さいですネ。のれんを潜り、お部屋までの通路は和のデザインでしっとりとした雰囲気が落ち着きます。
初めにうどのわさび和え、次は角煮、柔らかくとても美味しい( ^ω^)・・・。盛り方がいいネ。次はホタテのグラタン、お刺身、漬物がとても綺麗で味が良く最高です。いよいよメインの牛鍋です。お肉の程よい脂身が美味しそう。
全員が集まって話をするのは久しぶり、勉強の事、仕事、健康や趣味と2時間があっと言う間に過ぎていきました。
美味しく楽しかった( ^ω^)・・・。お肉をかんだ記憶がない位に柔らかく最高でした。





食事会も終わり店を出ると目の前のランドマークのイルミネーションが奇麗でした。暫く来ていないみなとみらいは所狭しと高層ビルが増えて大分変わったように思います。夜景を楽しみながら駐車場に向かいました。