ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

刺繍とお花

2007年05月29日 | 趣味
今日は花の刺繍と元気に育っているハーブやお花のです。
今年、初めて、きゅうりの苗を買って育ててみようと思いますが
食べられるでしょうか?

パセリやバジルはサラダにして、美味しく頂いています。

紫陽花は、やっと色付いてきたところです。
ピンクの紫陽花は、段々紫に近くなってきて
しまいました~。
土が酸性かアルカリ性かによって、色が変わるのだそうです。

 サムネイルにマウスオンしてネ 


<
<
<
<
<


<
春の花の刺繍


<
<
<
<
<



花の刺繍を、もう少し大きくしてみました~。



細かくて大変でしたが、楽しかった~


non_nonさんのソースをお借りしました
non_noさんにお断りしてあるnon_nonさんのHPです
ブログはとても綺麗な、お写真があります。

http://www.geocities.jp/oparl17/









最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (おぱーる)
2007-05-30 07:03:35
アジサイの刺繍すてきね!
どのくらい完成までかかるの??
額も高いからお金もかかるわね~汗
(私は 根気もお金も無いわ・・・トホホ)

バジル!美味しそうね♪
私もベランダ菜園やってみようかな~
返信する
おはよう! (わんちゃん)
2007-05-30 09:32:50
ヤッコちゃん、刺繍がんばってるね。ヤッコちゃんの刺繍見ると、パッチしたくなるわ。。
ヤッコちゃん。画像をする方法を教えてほしいの。すごい単純な事だけど。。複数アップする時って
一度、ブログを最小化して編集ブログを出して、コピーして、編集ブログを最小化してブログを復活させてって凄く手間が掛かるやり方してるの。失敗すると、折角書いてるブログが消えちゃうの。ヤッコちゃん。複数写真を載せる場合はどうしてるの?
返信する
おぱーるちゃん (ヤッコ)
2007-05-30 09:40:09
おはよう!
最近、家で刺す時間があまりないから、
お稽古の時だけが多いの。
紫陽花の刺繍は、最近作ったものでないから
1ヶ月かからなかった位かなあ~?

大きい作品の額はそれなりにお高いけど
年に1つかせいぜい2つしか作れないから・・・。

バジルは今、沢山、苗を売っています。
摘めばすぐに出てくるから、重宝していますよ。
トマトとモッツァレラチーズにバジルを散らした
サラダ、美味しい!

返信する
わんちゃん (ヤッコ)
2007-05-30 09:44:07
おはよう!
わんちゃんも時間が出来たら、又、パッチ
やってみてね~。

複数写真をする方法は・・・
掲示板の方で書くね
返信する
素敵~ (かおり)
2007-05-30 18:29:19
お花の写真 どれも素敵

その中でも私は紫陽花が好き

刺繍のお花もかわいいわ

根気のいる作業だけど出来上がった時の喜びはひとしおでしょうね
返信する
刺繍 (dolce)
2007-05-30 20:02:33
とっても素敵ですね
一つ一つのデザインがとても可愛くてオシャレだわぁ~

技もますます冴え渡って・・・もう完全にマスターなさったわねスバラシイ!!

ご自分で育てたお野菜を使ってのお料理、一段と気合が入りそう!青々と見事に育ってますね。

しましたぁ~
返信する
かおりちゃん (ヤッコ)
2007-05-30 21:17:46
写真は、まだまだ、ヘタッピーです。勿論
刺繍も下手の横好きです

かおりちゃんはお写真がお上手だから、non_nonさんの「ブログの小技」でしたら、
とても綺麗だと思うわ~!
返信する
dolceさん (ヤッコ)
2007-05-30 21:22:44
有難う!小さくて可愛いデザインが好きなの。
大きいのは、根気が無くてね~

このテンプレートだと横に広いから、なんとか
出来ました~

有難う!お返事しました~。
返信する
こんばんは~ (おまちゃ)
2007-05-30 22:10:46
お花も綺麗だけど
刺繍もとっても可憐で可愛らしいよ・。

おまちゃ、キュウリ育てた事あるよ~。
背が高くなるよ~。

朝丁度良い大きさに実ってるな~って
思いながらそのうち忘れてしまって
夕方みてみると二倍くらいになってた
事あったよ
返信する
おまちゃちゃん (ヤッコ)
2007-05-30 22:37:04
誉めて頂いてウレピ~です。

へ~!きゅうりって、そんなに短い時間で
大きくなるの?
沢山できてほしいけど・・・。
高くならないように、横に這うのを買ったんだけど
どうかしら?

今年初めて、野菜を作るのに、トマト、茄子、胡瓜
何がいい?って娘に聞いたら、胡瓜って・・・。

でも後でお友達に聞いたら、茄子は、どんな人でも
簡単に作れるんですってね!
返信する