ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

暖かな午後

2007年01月16日 | ペット

今日は、確か、天気予報では、1日曇りで、

それほど、気温も上がらないような事を言っていました。

朝のうちは、確かに曇っていましたが

だんだん、良いお天気になり

今日も、また、暖かい日です。

掃除機をかけると、なんだか汗が出るくらい。

午後、3時半の気温は

 

20度近くあります。これは、2階の寝室です。

 でも、部屋の窓は 開けっ放しです。

湿度42% 

かなり乾燥しています。

 

お天気が良くて、気持ちの良い日は

「チー」もベランダで日向ぼっこです。

その後は、お手入れに余念がありません。

私のベットの枕の上です。

そして、いつものように、また、お昼寝タイム

 

なんだか、最近 チーの写真ばかりしていますね。

 

猫好きの方は、ご存知かも知れませんが

今、(かなり前からですが)大人気な

猫のブログがあります。

http://sky.ap.teacup.com/hani/

こちらです。

「はっちゃん日記」といって

いつも、私は 癒されています。

雑誌や、テレビにも よく 登場していますよ。

写真家の方のブログなので、カメラも

良いものをお使いでしょうし、さすがに

写し方も上手なのです。

 

なかなか、このようには、上手く撮れませんが・・・。

まぁ、自己満足という事で、お許しを!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京は (とーそん)
2007-01-16 20:26:04
20度もあったんですか~
それは暖かくてチーちゃんも気持ちがよかったはずですね
ホント、ひとつひとつの仕草がかわいいですね
「はっちゃん日記」すごい人気。
さすがプロ、細かいところをよく撮っていらっしゃる。
ヤッコちゃんもチーちゃんのいい表情を撮ってるよ
返信する
とーそん君 (ヤッコ)
2007-01-16 21:51:48
風もなく、良いお天気だったのよ。
このまま、あまり寒くならないといいんだけど・・・
そんな、訳ないよね!

なんか、チーのブログに、なってしまいそう。
返信する
こんばんは~ (おまちゃ)
2007-01-16 22:20:00
ブログはなんでもいいよ~。
たとえかわいいチーちゃんに占領されてもね~。
ヤッコちゃん、何回も言うようだけど写真上手。
おまちゃも見習いたいわ~。
で~今日は暖房なしで20度??
同じ日本なのにこうも違うのね。
おまちゃの家の室温は22度に設定。
だって灯油高いんだもん。ほんとうは24度で
半袖がいんだけど。
返信する
こんばんは !! (shiho)
2007-01-16 23:22:23
今日、広島は雨だったよ
雪がふらないから、いいけどね。

「はっちゃん日記」見たけど、ヤッコちゃんも負けてないわよ~。
チーちゃんの可愛らしさが出てるわ~
チーちゃんを掃除機で吸ってる、ヤッコちゃんも笑えるわ
どこかで頂いてくるの
それともヤッコちゃんが作成したの・・…すご~い
返信する
レスコメントです☆ (ヤッコ)
2007-01-16 23:45:45
おまちゃちゃん
 窓開けていても、ちっとも寒くなかったのよ。
 夜は、さすがに、暖房入れたけどね。
 そちらも、今年は雪が少ないんでしょ?
 全国的に、やっぱり、暖冬みたいね~。

shihoちゃん
 今日は、雨だったの?って言う事は、こちらは
 明日、雨かなぁ~?
 
 チーを掃除機で、吸うなんて事は、ヤッコは 決して
 しないけどネ(笑)
 これは、頂きもので~す。このようなものを作るなんて事は
 できませ~ん。でも、面白いでしょ?
返信する
いや~~ん! (dolce)
2007-01-17 17:00:04
チーちゃん・・・もう可愛い過ぎるぅ~~~

「はっちゃん日記」も楽しいけれど・・・ヤッコさんの撮ったチーちゃんの表情は素晴らしいわ

dolceは、チーちゃんに充分癒されてるわよ
返信する
dolceさん (ヤッコ)
2007-01-17 17:26:24
あらら!そんなに誉めていただけるなんて、
光栄です。
あまり、誉めすぎないで~~。豚も、おだてりゃ木に登っちゃう~~・・・から。
返信する
写真の腕上げた!!ね (おぱーる)
2007-01-18 18:06:14
ご心配おかけしました。痛みは引きつつあります・・・足とはまた違った痛みで 一時は落ち込みましたが 皆さんのおかげで大丈夫!!元気もらいました。いつもコメントありがとね~お礼なのにコピペで失礼します。
返信する
おぱーるちゃん (ヤッコ)
2007-01-18 20:14:20
わざわざ、コメント有難う!

少しづつでも良くなってきて、安心しました。
でも無理は禁物ですよ~!

お大事に~!ゆっくりしてね。 そうもいかないか。
返信する
最近のお天気 (わんちゃん)
2007-01-18 22:24:30
ヤッコちゃんはまったりした毎日を送っているようでうらやましい!チーちゃんもヤッコちゃんの性格わかってるんだね。なんだか陽だまりの中のヤッコちゃんがとおーくに見えそうです。わんちゃんにはいつそんな日がくるのでしょうか?
返信する