ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

刺繍のお稽古日

2007年01月19日 | 趣味

昨日は、今年初の刺繍のお稽古日。

先生のお宅の玄関のドアは

やっぱり、おしゃれです。

お部屋のドアの前でニャン子のべべちゃんのお出迎えです

 

刺繍のお稽古の後で

今日はレストランで新年会をしました。

イタリアンのコースの前菜は

こ~んなに沢山!!

私は、胃が小さいのか、沢山頂くと後で

胃の調子が悪くなるで、全て半分にしておきました。

コースの後のものも、美味しかったのですが

全て半分、コーヒー、デザートも半分。 

 

でもでも・・・・

夕方から、やっぱり、胃の具合が悪く

夕食は、家族の為に作ったものの

私は、全く食べずに、おきました。

 

そして、今朝もまだ、胃モタレがしていました。

食欲が全く無いわけではありません。

お腹はすくのですがね~。

 

 家で、あまりにも粗食なので   お外でご馳走を頂くと、

胃がびっくりしてしまうのでしょうか?

頂きたくても、頂けない悩みもあるのです。 

 

 

さてさて、昨日は暖かかった為か

鉢の梅が1輪開花しました~

今年は、春が早く来そうな、予感  

でも、春の花粉症の季節も、もうすぐやって来ます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半分ちょうだい。 (おまちゃ)
2007-01-19 16:53:41
お家自体もおしゃれだよね。
おまちゃね~ヤッコちゃんとお食事いきたい
だってね~お話はもちろん楽しいんだけど
それより、ヤッコちゃんの半分頂けそうなんだもん。
おまちゃも花粉症だよ。
北海道は、杉はないけど、しらかば、よもぎ
ぶたくさ~等々。
春、夏、秋それぞれ症状でちゃうんだよ
返信する
おまちゃちゃん (ヤッコ)
2007-01-19 20:12:12
ワハハッ!
ちゃん、1,5人分も食べれるのぉ~?
気持良いように沢山食べる人は、好きだなぁ~
一緒に、ご飯食べようね!

花粉症もそんなに、症状出るのは、気の毒。ちゃんは、きっと、デリケートで、繊細な女性なのネッ!
おそば、アレルギーもあるし。
返信する
わたしも~ (shiho)
2007-01-19 20:19:29
もうお腹いっぱ~いといいながら、食べちゃうのよね。
明日から、ダイエットと何年言い続けてるのかしら

ヤッコちゃんもおまちゃちゃんも花粉症なんだね。
私は、山々に囲まれて暮らしてるけど、花粉症はないのよ
回りにもたくさんいるけど…辛い季節が、来るね。

いつ見てもステキなおうちだね。
こういう方が、近くにいるといい刺激になって、我が家もきれいになるのだろうなぁと思ったりして・…
返信する
僕の分も (とーそん)
2007-01-19 20:42:18
食べてください~
ヤッコちゃんと同じで人の半分くらいしか食べないよ!
量が入らないから、多くの種類を食べたいかな。
ヤッコちゃんも胃が悪かったんだね。
それで、この前、僕の胃の症状を聞いてきたんだね。
病院に行ってる?
返信する
私も (りんご)
2007-01-19 21:53:46
shihoちゃんと同じく、お腹きついといいながら
全部食べちゃう私です。
せめて、腹七分ぐらいに抑えたいんだけど・・・。
今度、おまちゃとランチに行ったら、残りの三分は
おまちゃに食べてもらうといいんだね。(笑)
返信する
レスコメントです~☆ (ヤッコ)
2007-01-19 22:48:48
shihoちゃん
 お腹一杯でも、まだ、食べられるの~?羨ましいよ~。
  
 花粉症は、春だけだけど、酷いの
 夜中もくしゃみで目が覚めてしまうし、目は痒いし、
 鼻は、詰まっているのに、垂れて来るし(汚い話でゴメンね) 最悪です。

 素敵お家の方が傍にいても、ちっとも我が家は、きれいにな れませ~ん!

とーそん君
 とーそん君は胃の手術の前から、人の半分しか食べられな  かったの?
 ヤッコは、いつも、胃の具合が悪い訳ではないのよ。
 病院は行ってません。7年前に胃のポリープを、取ったきりで す。
 バリュームも胃カメラも大嫌いだよ~

りんごちゃん
 そうそう、ちゃんが、ぜ~んぶ、美味しそうに
 食べてくれると思います。(笑)
 になったと、言われても、ヤッコは、知りましぇ~ん  
返信する
もともと (とーそん)
2007-01-19 23:44:19
少食だったけど、胃を取って以来もっと少食に
ヤッコちゃん、ポリープ取ったんだぁ。
胃カメラも慣れちゃった。今はねぇ~、鼻から入れるってよ
返信する
うらやましい! (わんちゃん)
2007-01-20 00:08:52
胃袋小さくてうらやましい!わんちゃんなんて今日のお昼はドトールのサンドウィッチと甘いパン2個だよ、さすがに午後は胃もたれして気持ち悪かったとうとう明日センター入試だ!
返信する
ずーっと下に (ぴあのん)
2007-01-20 01:10:14
きれいな梅が~咲くのかなぁ~春だな~
と思ったら・・
忘れていました・・はなたれを
春は良いけど・・悲しい季節でもあります。
歌も歌えないです
返信する
レスでございます (ヤッコ)
2007-01-20 11:04:11
とーそん君

とーそん君、きっと、スマートなんだろうね!
胃カメラに慣れた?鼻から、入れるなんて、もっと
怖~い

わんちゃん

ハハハ!3つのパンは、すごいね~!
聞いただけで、胃がもたれる~(笑)

今ごろ、息子さん頑張っているよ~。
成功を祈っています。

ぴあのんちゃん

やっぱり、ぴあのんちゃんも花粉症?
ほんと、春になるのは、嬉しいけど、辛いよね~
ヤッコは梅雨の時期まで、続くのです・・・。
返信する