ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

楽しみ!

2007年04月20日 | お花

ブルーベリーが、目に良いという話は

よく聞きますが、そのお花をご存知の方は

多いでしょうか~?

今、玄関の前で沢山花を咲かせています。

 

こんな、可愛い花です

秋には、こんな綺麗な紅葉が見られます。

今年、初めてこんなに沢山の花がさいたので

夏には実が沢山なってくれるかしら~?

楽しみです   

ジャムが作れるでしょうか~   

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (dolce)
2007-04-20 21:08:52
お花ですね~

ブルーベリー摘みには行った事がありますが、お花は初めて見ました!
白くてとっても可愛いお花なんですね!

真っ赤に紅葉した葉っぱも、とっても綺麗

今年の夏には、ジャムが作れるくらい、た~くさんの実が生るといいわね
返信する
確かに (とーそん)
2007-04-20 21:27:40
ブルーベリーを食べると見え方が良くなりますね
前の会社で女性の方がブルーベリーのゼリーを作ってきてくれてそれを食べるととてもよく目が見えてました。
こんなかわいい花が咲くのですね!
返信する
うわぁ~ (おまちゃ)
2007-04-20 21:53:57
とっても可愛く可憐なお花だね~。
まるで~おまちゃのようだ~爆!!

あ~殴らないでね~。冗談だからね。

なんだか、ヤッコちゃんのお陰で、お花の
名前が覚えられそうです。

今年は、仕事辞めて時間のゆとりが
あるので、お花沢山植えるね~。

そろそろ、北海道もポットに入ったお花の
苗が店頭に顔出してきたよ
返信する
dolceさん (ヤッコ)
2007-04-20 22:23:48
ジャムが作れる事を期待しているのですが・・・
やっぱり、肥料も上げなければ、実が生らないのかな?
去年は5粒くらいしか生らなかったの
しかも、すっぱくてね
返信する
とーそん君 (ヤッコ)
2007-04-20 22:27:15
お久しぶり~~!
目に良い話だけは、よく聞くのですが
そんなに、即効性もあるのですかぁ~
目がよく見えるようになるくらい実が生ってくれれば
良いのですが・・・。
生ったら、又しますね
返信する
おまちゃちゃん (ヤッコ)
2007-04-20 22:32:20
フフフ!そうそう、
可愛く可憐なちゃんに、そっくり
だと思うわよ~~。

そちらは、これからが、お花の季節なのね

チューリップも雪に、負けずに大きくなってきたかな?お花も、可愛いから、楽しんでね
ワンコの事、忘れるよ!ごめんね!思い出させてしまった?
返信する
知りませんでした (かおり)
2007-04-20 22:59:52
スズランのようなかわいいお花ですね

長い間休んでいましたがパソコンの修理が終わり

やっと復活できました

いろいろ心配をおかけしてごめんなさい<m(__)m>
返信する
こんばんは (スージー)
2007-04-20 23:31:23
実も濃い色だけど、葉も濃い色になるのね~。
私も目が悪いから、ブルーベリー食べたほうがいいのかな?
ジャムもいいけど、生のブルーベリーって美味しいよね。
頂いて食べたことあるの。

上手に育てて、一杯実をならせてね。
クール宅急便でいいから←またこんな事言ってる
返信する
かおりちゃん (ヤッコ)
2007-04-20 23:47:56
お~~、かおりちゃん、
パソコンの調子が、悪かったのね~。
安心しました。

このお花、可愛いでしょ!
今までは、あまり咲かなかったので、こんな
花だとは知らなかったのよ。
返信する
スージーちゃん (ヤッコ)
2007-04-20 23:52:39
近眼にも、老眼にも良いのかしらね~?

そうそう、生のブルーベリーをプレーン
ヨーグルトに入れて食べるの好きよ

フフフ!宅急便で送れるくらい、沢山
できて欲しいけど・・・。
目で見て楽しむ位しか出来ないかも
返信する