ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

八重桜

2007年04月22日 | お花

今日は、朝から強風。

ゴ~ゴ~と音をたてて唸っていました。

でも、ちっとも寒くなく、お天気も マァマァでした。 

いつも行っているプールの傍には、桜の木や

ハナミズキ、つつじが沢山あります。

今日は、携帯カメラでパチリ!

 

今は、八重桜が満開を過ぎて

今日の強風で花吹雪でした~。

 つつじのアップ!

携帯カメラは、遠くのものより

近くの方が、はっきり撮れるのかしら?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (おぱーる)
2007-04-23 06:35:58
 そそ はなみずき と ツツジの
季節ね 車に乗ってても 街路が
きれいで気持ちよいよね。
はなみずきは オスとメスがあるって??
我が家は 2本植えたけどどうも
上手く咲かなくて 父の所も失敗・・・
なんか コツがあるのかしら??
ツツジは強いから 毎年きれいに咲いてくれるけど。
返信する
おはよう (おまちゃ)
2007-04-23 09:55:08
やっと、北海道にも春が来たよ。
お隣のクロッカスが綺麗に咲いてるの。

我が家はまだ、なにも咲いていないけど~。
クロッカス、秋に今年こそ植えようと
思うんだけど…。
なんだか、ヤッコちゃん影響??おまちゃも
お花に最近、興味がわいてきたよ。

我が家のつぶれたツツジ咲いたら
返信する
おはよう (わんちゃん)
2007-04-23 10:20:20
近所のお寺のしだれ桜が満開です。土曜日にデジカメ持って、見物に行ってきたよ。。今度するね。。お庭のツツジも満開になったよ。。はっぱり、近くで撮るより、遠くから撮った方が綺麗だね。。今夜あたり、整理してするね
返信する
おぱーるちゃん (ヤッコ)
2007-04-23 11:56:10
新緑の綺麗な季節になったわね~。
ハナミズキの雄、雌があるのは、知らなかったわ。
ピンクと白の花があるくらいしか、わからないの。
植えてすぐの年には、咲かない事があるみたいよ。
ツツジは、強いわよね。ウチでも真っ盛りです。
返信する
おまちゃちゃん (ヤッコ)
2007-04-23 12:00:32
やっと春がきた~と思うと、心もウキウキ
するわよね。
秋に植えた物が、芽を出してくると
とても楽しみになるわよね
え~~ツツジがつぶれてしまったの?
雪で?でも、ツツジは結構、丈夫だから、
負けずに綺麗に咲くかも
楽しみにしてるね!
返信する
わんちゃん (ヤッコ)
2007-04-23 12:03:50
わんちゃんの辺りは、やっぱり少し寒いのね。
こちらの、枝垂桜は、もう、完全に葉桜です。

今夜の楽しみ
最後のは・・・な~に?
笑っちゃったよ
返信する
えへ! (わんちゃん)
2007-04-23 15:53:42
ただ遊んで見ました。。。お寺は山の中腹にあるの。毎年遅咲きなんだよね。でも確かにこちらは寒いと思うよ。。
お寺さんにお孫さんが産まれて男の子で横には鯉のぼりが泳いでいて。。本当に田舎ののどかな風景だよ。。夫が苦労して撮ってっくれたけど、良くなかったと思う。。
夜にはライトアップしてるの。。綺麗だよ
返信する
わんちゃん (ヤッコ)
2007-04-23 17:58:05
お寺の中の枝垂桜・・・風情がありそうね~。

そうそう、もう、鯉のぼりの季節ね!
アッと言うに間、もう暮・・・な~んて
それは、まだ早すぎるわよね~
返信する