ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

今日は・・・

2007年09月13日 | お花

9月13日、義母の90歳の誕生日です。

90歳は卒寿です。でも、そのお祝いは

去年、義母の3人の子供とその家族(孫も含め)でやったので

今年は、こんなお花と僅かなお祝いを渡しました。

 

 

今日は、デイ・サービスの日でしたし、休日でもないので 

週末には、何処かへ、夕食でも一緒に行こうかと

思っています。 

義母は、90歳の割には元気で、食事も沢山

いただく事が出来るし、(私より多いかも)

自分の身支度などは一人で出来ます。

90歳なりの物忘れなどは、仕方の無い事です。

 

 

ところで、

旅行中は、庭にある鉢物の水遣りは義妹に

頼んで行ったので、お花は全て元気だったのですが

2階のベランダにあるお花は、頼んでいませんでした。

 

さすがに今年の暑さには耐え切れず

何鉢かは、枯れてしまいました。 

 これも(ピンクマーガレット)枯れて酷い事になっていたので、

チョッキン、チョッキンしていたら

 

 

僅かに緑色の葉が見えています。

もしかして、大丈夫かな~? 

でも、暑さの中、ベコニアだけは、こんなに

元気でしたよ~ 

 

 

 

 よくぞ、お水無しで、耐えてくれました 

良い子、よいこ 

嬉しかったです。 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~☆ (dolce)
2007-09-13 19:58:27
お義母様の90歳のお誕生日おめでとうございます

きっとヤッコさんがいいお嫁さんだから、お義母様いつまでもお元気で、長生きなさってらっしゃるんだわ~

口に出してはおっしゃらないかもしれないけれど・・きっとご主人様はヤッコさんに、ものすご~く感謝なさってらっしゃると思うわ
色々と大変な事もおありでしょうけれど、これからも長男のお嫁さん、頑張ってネ!

ピンクマーガレット、甦ったみたいで嬉しいわね~☆
ヤッコさんちのお花達、本当にみんな良い子達だこと
返信する
おめでとう (おまちゃ)
2007-09-13 21:38:10
ヤッコちゃん~きょうはお義母様のお誕生日
だったんだね

おめでとうございます

素敵なお花ヤッコちゃんから頂いて、さぞかし
喜んでくれたでしょうね

おまちゃもヤッコちゃん見習って、おばあちゃんに
尽くしてあげなきゃいけないんだけど、ついつい
いやな部分しか見えなくなるときがあるの

おとうが単身した後が不安だわ~まぁ、なるようにしかならないね

お花の生命力もすごいね
ヤッコちゃんの気持ちが伝わったんだよ

きっとそうだよ
返信する
dolceさん (ヤッコ)
2007-09-13 21:51:51
うふふ~、全然良い嫁なんかしていません・・・。
良い嫁だと、元気で長生き?

主人が、あまり言わないから、ヤッコが自分から
「感謝してる?」って聞いちゃうのよ
すると、「毎日、手を合わせてるよ~」って・・・
ホントかなぁ?

お花は、すっかりお亡くなりになったものも
あるの
仕方ないわね~。
返信する
おまちゃちゃん (ヤッコ)
2007-09-13 21:58:16
ありがとう!
今日は自分でも、こんなに長生き出来るなんて
思ってもいなかったって言ってました。

ヤッコは何も尽くしてなんていないの。
只、自然体でやっているだけ。

もう一緒に暮らしているのが長くて
自分の母親より、長いんだもの。
もう、だいたい何を考えているのか
わかるようになりました。

ベコニアって暑さ寒さにも強いお花です
返信する
80才ですか~ (vanda)
2007-09-13 23:00:56
優しい家族に囲まれてお幸せでしょう
お元気で何よりですね。。食べることが健康の元 一緒に旅行や外食が出来るとは羨ましいくらい
マーガレット きっと芽を出して花を付けますよ
返信する
すごいわ~~ (おぱーる)
2007-09-14 06:14:04
90歳!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

 物忘れくらいで お元気なんですね~
素晴しいわ。
季節の変わり目も元気で過ごせるといいですね。

 お花・・・生命力あるんだね。
家は その生命力さえ 奪うほど
おぱーるの管理が悪いのです・・・汗
返信する
おはよ~ (ぴあのん)
2007-09-14 07:33:42
90歳~おめでとう!!
この分では100歳のお誕生日が迎えられそうね。
私のご近所さんは105です!
まだまだ・・いけそうって感じ。

ベゴニアは丈夫って聞くけれど
生命力がすごいわね。
返信する
vandaちゃん (ヤッコ)
2007-09-14 10:08:26
80歳でなくて、90歳なのよ~。

昔は90歳って考えられないような年齢でしたが
今では、あまり珍しくないようになってきました。

今年の暑さも、なんなく乗り越えたようです。

マーガレットは花をつけてくれるかしら?
返信する
おぱーるちゃん (ヤッコ)
2007-09-14 10:12:48
体の方は、いたって元気なようです。
心配性で毎日、体温計で5回くらい計って
います。

そそ、お花って生命力があるのには
でも育てている人間が元気なかったり
病気になると、弱ってくるのね~。
不思議なくらいよ。
返信する
ぴあのんちゃん (ヤッコ)
2007-09-14 10:18:06
義母の姉は今、97歳で元気なのよ。

義母は耳が、とても遠くて、かえってそれが
ストレスにならない事みたい。
補聴器も持っていますが、鬱陶しいようで
なかなか、付けたがらないの。
こちらは、それで、ちょっと困るんだけどね。
返信する